ビューティーをぷんぷんさせたい

美容の体験記や記録.ビフォー/直アフター/長期アフターをちゃんと載せていきたいです.

ミルクピール2回目[完] 9日後

 

 

ミルクピール2回目から9日。

 

2-4日後くらいにところどころ皮が剥けた以外は、大きな変化はありません。つるつる感も、1回目の時ほどではないが、よくも悪くもノートラブル。「さらにトーンアップした!」みたいな都合のいい感動もありません。なので特に画像はなし。

 

 

でも、もしかしてミルクピールのおかげ?と思うことが一つ。

 

左右のあごに、もう何年もニキビができ続けていて、なんとかならないかな~と思いつつもあきらめモードでした。

ニキビが治るという洗顔フォームやら基礎化粧品をライン使い→効果なし。

皮膚科で処方してもらった色んなニキビ薬を使って軽減するも、薬の刺激に肌が負けて完治する前にストップ→再発。

抗生剤を飲んで少し良くなったこともあったけど、薬を飲み続けるのが怖くてストップ→再発。

ピルを飲み始めたら少し良くなったけど、結局微減に留まる。

ニキビに保湿が必要とかいうのは、それはそうかもしれないけど、保湿するだけでなくなるなら世の中だれも苦労しないわ。なんなら顔と同じくらい保湿してるけど全然良くならないからな!

お酒がいけないのかと思って1週間断酒してみたが効果なし。というか断酒むり。

ニキビにもいいと言われた芸能人ピール→変化なし。

唯一ミヤリサンを一生懸命飲んでた時は一度軽減した。やはり腸内環境とかも大事なよう。

 

それがミルクピール1回目をしてこの方、あごニキビが静かなのです。正確には何個か、小さな白ニキビができたりはしたけど、すぐ治るようなもの。今まで週に何個もできていたような、赤かったり黄色かったりじゅくじゅくしたニキビは、ひとつも出来ていない!ミルクピールを始めたタイミングでぱったり止んだので、それが原因だと思います。これは思わぬ収穫。

まぁ長年にきびができ続けていたせいで、肌自体はでこぼこの荒れ荒れなので、これからはそちらのケアもせねばならぬ。あごのニキビも、背中のニキビもこの調子で治るといいな!

 

 

 

 

beautypunpun.hatenablog.com

 

beautypunpun.hatenablog.com