ビューティーをぷんぷんさせたい

美容の体験記や記録.ビフォー/直アフター/長期アフターをちゃんと載せていきたいです.

背中のハーブピーリング2回目

 



エステでリベルハーブピーリングの2回目を受けてきました。

 

1回目↓

beautypunpun.hatenablog.com

 

 

経過をツイッターにまとめています! ↓

https://twitter.com/beautypunpun/status/1264543215090204672

 

twitter.com

 

 

写真付きでビフォーアフターも載せていきたいと思います。

とりあえず今回のビフォー。厳密にはピーリング後3日目くらいなのですが、まだ剥離していないのでビフォーということにしていいかと思います。

f:id:oucalaisponti:20200527163349j:plain

 

https://twitter.com/beautypunpun/status/1264543228763635713

twitter.com

 

ちなみに2回のエステハーバルピーリングの間にやった「ボタニカルピーリング」ですが、やはりエステほどの効果はなく、「つなぎとしてはいいかな…」くらいでした。

やはり高くてもエステか、未経験だけど美容クリニック(アラジンピールとか気になる)に行った方がいいと思いました。

 

 

ちなみに最近セナキュアとクリアレックスwiも導入しており、これらも少なからず効果があると思います。ハーバルピーリングをする少し前からこの二つを使っていましたが、使い始めてから新しいニキビができなくなり、既存ニキビも赤みが治まっていました。上の写真はそんなタイミング。

背中ニキビは原因が多様なようで、今までなかなか効果的な方法に出会えませんでしたが、私にはこの「セナキュア、クリアレックスwi、ハーブピーリング」が今までで一番効果があったように思えます。

 

今年の夏は背中を出していくぞー!