ビューティーをぷんぷんさせたい

美容の体験記や記録.ビフォー/直アフター/長期アフターをちゃんと載せていきたいです.

ミルクピール3回目 塗布~3日後

 

 

ミルクピールも、はや3回目。

 

今回も①Tゾーン、②右頬+右顎、③左頬+左顎という風に顔を3つに分けて塗布。私にはこのやり方が合っている模様。落ち着いて塗布できる。

 

今回も相変わらずビリビリ痛痒いけど、前ほどひどくないのか、それとも慣れたのか、以前より落ち着いて30秒待って、洗い流せるようになった。

 

一通り終わったらヒアルシューティック。これを塗ってもやはりつっぱる。再生クリームを塗って、乳液で保湿。乳液は、前はしみてたけど、今回は大丈夫だったな。赤みもほとんど出なかったので安心。

 

 

<3日後>

3日後の朝、鏡を見ると左の口元の皮膚がポロポロと剥がれ落ちている。その日のうちにその範囲が段々広がり、またしても会社のトイレでぽろぽろ剥がすハメに。

左の口元がいつも一番早く、そしてはっきりと皮が剥けているけど、何かあるのかしら。ミルクピールが効いている証なのか、それとも刺激にやられているのか分からない。他にも少し乾燥したり硬くなっていた部分があるので、きっとそこも剥がれ落ちるのだろう。

 

ミルクピールの意外な効果であったニキビ予防についても、やっぱり感じるとことではあるけれども、気温と湿度が上がってきた関係で2回目から10日経ったあたりでぽつぽつと出始めた。これから夏だし、首は2週間開けると特に夏はニキビが出てきてしまいそう。

 

 

beautypunpun.hatenablog.com