ビューティーをぷんぷんさせたい

美容の体験記や記録.ビフォー/直アフター/長期アフターをちゃんと載せていきたいです.

ソウルYou&I皮膚科② トータルクリア2回目、芸能人ピール

beautypunpun.hatenablog.com

 

 

前回からおよそ2ヵ月後。頬骨のところがシミになったので、今回はシミ取りレーザーはしないぞ!ダウンタイムがあるとしても、今度こそ毛穴だ毛穴!と思って再訪。

 

やったこと

・トータルクリア

・芸能人ピール

 

 

トータルクリア

 

結局トータルクリアやってるやん、毛穴ケアどこ行ったんや…と思われそうですが。

 

前回トータルクリアのとあるレーザーにより、色素沈着してしまったことをドクターに話しました。ドクターもあまり見たことない例だったらしく、「ちゃんとUVケアしたか?擦ったり無理にかさぶた剥がしたりしなかったか?」など聞かれましたが、ちゃんと日焼け止め塗ったし、刺激してないよ!と伝え(てもらい)、前回施術後の経過の写真を撮っていたので、それを見せました。

 

写真は、①施術前、②当日夜(赤く炎症してる)、③4日後(かさぶた)の三枚で、色素沈着した部分は②の炎症しているところとぴったり一致していたので、炎症を起こした部分がそのまま色素沈着したことをドクターに証明できました。写真、大事!

ドクター曰く、当日に②の写真ほど赤くなるのは珍しく、皮膚が弱かったのだろうということでした。

 

そして私がその日受けようと決意していた毛穴オールキル(フラクセル?)は、前回のレーザーよりも強いものなので、やめた方がいいと言われました。

そう言われてしまうと、毛穴レーザー受ける気失せるやん。

 

ではどうするかと言うと、トータルクリアで顔全体のキメを整えつつ、強いレーザーは色素沈着した部分には当てず、他のところも出力を落として当てましょう、ということになりました。

トータルクリア自体には強いレーザー以外、前回やって不満はなかったので、OKしました。おっと、前回激痛だったニキビ圧出も、やらないでくれとお願いしました。

 

全体の流れは前回とほぼ同じ。そしてこの日ちょうど、ピコレーザーだかの機械があったらしく、色素沈着に効くからと、ドクターがサービスで当ててくれました♪ こういう融通を利かせてくれるところって、韓国いいと思う。

 

数ヶ月経った今、色素沈着は相変わらずです。塗ってるクリームの甲斐あってか、少し薄くなったかな?

反対の頬の、問題なかった方のシミは、言われてみれば若干薄くなりました。前までは輪郭があったけど、全体的に薄くなったのか、2回当てた今は輪郭が曖昧です。

 

 

芸能人ピール

 

毛穴レーザーができないと言い渡された私に、スタッフさんがお勧めしてくれたのが芸能人ピール。毛穴やニキビに効きますとのこと。

 

トータルクリアのレーザーが終わった後に沈静管理して、ピーリング剤を3回くらいに分けて塗布します。

この時の薬剤が伸びにくいのか、施術のお姉さんが雑だったのか、とにかくレーザー後のデリケートなお肌を何回も手やタオルでゴシゴシ擦られて痛かった…ピーリング剤がチクチクするのですが、それが普通のことなのか、擦られすぎて沁みてるのか、分からず。

 

ピーリング剤は首まで塗ってくれました。オレンジの液を塗ったまま8-10時間放置するので、どんだけ黄色い顔で町を歩くのかしらと思いきや、心配したほどではなく。ちょっと日焼けした?くらいの色でした。言われてみればちょっと黄色いね、あれ首の途中から色違うね、くらいで、こういう肌の色ですと言っても納得してもらえるくらい。全然病的な感じはないので、そのまま帰国しても検閲で止められません。

 

8-10時間洗い流せないので、そのまま過ごすのですが、途中で肌が乾燥してきたので、ワセリンを塗って凌ぎました。LINEでYou&I皮膚科に確認したら、問題ありませんとのことだったので。本当は化粧水とかでも保湿したかったけど、薬剤が溶けてとれたらいけないと思い。

 

芸能人ピールは数日後から皮が剥け始めます。私は粉状にボソボソ剥けました。この間の化粧乗りはとても悪いので、大事なデートが数日後に控えている場合などにはお勧めしません。顔からフケが落ちてるみたいになるし、皮が剥けたところはファンデがまだらになるしで、テンションあがりません。

落ちきると、顔はすべすべになりました。多分定期的にやるといいんだろうと思います。

 

 

 

beautypunpun.hatenablog.com