ビューティーをぷんぷんさせたい

美容の体験記や記録.ビフォー/直アフター/長期アフターをちゃんと載せていきたいです.

背中のハーブピーリング3-5回目、まとめ

リベルハーバルピーリングをエステで受けた結果です。

 

3回目

 

 

4回目

 

珍しく4日目から剥離が始まりました!真夏でよく汗をかいた時期をいうのもあったかと思います。

 

ここまでの経過と効果を並べるとこんな感じです。ビフォー、なかなかひどい…。

4回目アフターの時点では色素沈着はかなり良くなっていて、すごく近づくわけでなければ背中が出る服とかも少しは着やすくなったのですが、やはりまだニキビがポツポツできでしまいます。

背中ニキビって本当に治りが遅いし、色素沈着するし、沈着も取れにくいので嫌ですね!!!

f:id:oucalaisponti:20200910172620j:plain

 

5回目

 

5回目のアフターも4回目と大体同じです(雑

 

 

さて、ハーブピーリングですが、一応今回で一旦終わりにしたいと思います。

 

しかしここで背中ケアを終える訳ではなく、美容クリニックでのケミカルピーリング+イオン導入にシフトします。

 

具体的にはサリチル酸マクロゴール+ビタミンC導入をひとまず5回。

 

ハーブピーリングの効果には不満はないのですが、やっぱり高くて、安いところでも一回3万円くらいするので、5回やって15万円弱…。さすがに毎月3万円は、続けられません。クリニックならまだしも、エステで何でそんなにするねん。

 

美容クリニックのピーリング+導入は、5回コースが6万円ほどで、色んな特典やポイントを使ったら実質4.5万円ほどになりました。1回9千円!ハーブピーリングの1/3!!

 

これで効果さえあれば最高です。これから医療脱毛もちょくちょく入ってくるので、それで荒れないかも心配ですが…。

 

シフト後もまたツイッターやブログで経過を載せたいと思います。

 

twitter.com

 

 

beautypunpun.hatenablog.com