ビューティーをぷんぷんさせたい

美容の体験記や記録.ビフォー/直アフター/長期アフターをちゃんと載せていきたいです.

鼻フラクショナル8回目アフター(鼻がボロボロ…

 

以前このブログで8回目のフラクショナルを受けたと書きましたが↓

 

 

beautypunpun.hatenablog.com

 

 

結果から言うと、ダウンタイムがとても長引いています

 

なぜなら色素沈着してしまったから!

この↓画像で赤くなっていたところが、その後黒く色素沈着してしまいました…。

 

 

 

色素沈着の色とショックのせいでもはや毛穴が見えないので、毛穴が改善したかなんて分かりませんでしたw この8回目を打った時は看護師さんが「出力もっと上げます。ピピピピピピピ(出力を上げる音)もっと上げてみますね。ピピピピピピピ」と繰り返し出力を上げていて、いきなりそんなに上げていいの!?と心配になったものですが、案の定…という感じ。だって麻酔クリームしてても涙出るくらい痛かったもん。それまではそんなことなかったけど…。しかも同じところを3回くらい打たれて、それも初めてだったんだけど。フラクショナルは満遍なく一周、がスタンダードだと思ってたぞ?結果として強すぎたじゃーん( ノД`)

 

ということで、出力を上げますと言われてもほどほどにしてもらう勇気が必要だと思いました。

 

あとは運動や洗顔で顔の温度が上がると、鼻だけ真っ赤になるという症状も1か月以上続きました。これも1か月半くらい経って、ようやく起きなくなりました。

 

色素沈着だと感じた時は、その瞬間にハイドロキノンクリームを買って、1か月以上地道に毎晩塗っていました。やっと少し引いてきたかな?という感じです。ようやく毛穴にフォーカスすることができるようになりました。さすがに物凄いパワーだっただけあって、陥没毛穴は少し浅くなったと言えると思います。

 

ちなみにハイドロキノンクリームは、楽天でこれを買いました。

KISO(キソ)の純ハイドロキノン5%配合クリーム

item.rakuten.co.jp

 

ラベンダーみたいないい香りだったので、鼻に塗るにはちょうどいいです。

 

 

ちなみにここで私の使っている楽天でお得に買える(?)TIPSなのですが、

楽天って少し前に、アプリからの購入が1%から0.5%に下がりましたよね…。

なので私はモッピー経由で、ブラウザで買っています。

pc.moppy.jp

 

モッピーの楽天市場のページ経由だと、アプリの0.5%がつかない代わりに、モッピーポイントが1%つきます!モッピーポイントは楽天ポイントと同じで1ポイント=1円の価値があるので、こちらの方が0.5%分お得というわけです。

 

🍎モッピーをご利用いただく場合は、こちらから登録していただけると、私だけでなく新規登録者の方にも特典があります。

pc.moppy.jp

 

楽天よりもポイントがつくのは少し遅いですが、待ってればちりつもで増えていくので、ゆるっと使っています。

 

 

beautypunpun.hatenablog.com