ビューティーをぷんぷんさせたい

美容の体験記や記録.ビフォー/直アフター/長期アフターをちゃんと載せていきたいです.

ミルクピール2回目 当日~翌日

 

 

1回目で、激痛だったり乾燥したり皮が剥けたり、様々なことがあったミルクピール。

でも結果はとってもオーライで、すっぴんがこんなに綺麗になるなんて!と驚きました。肌なんて年齢とともに下降する一方で、できるとしてもその下降を遅らせることくらいだろうと思っていたが、冗談抜きでここ数年で一番のパフォーマンスであった。

 

1回目の塗布直後が散々だったので、(推奨は2週間のところ)念のため3週間くらい空けておくかな…と思っていたが、2週間経ったらなんだか大丈夫そうだったので、いざ2回目実行。

 

そういえばその間、ヒアルスーティック?シューティック?も届きました。海外のサイトで買いましたが、ふつーにアマゾンにあった。アマゾンの方が安かった・・・。

 

https://www.amazon.co.jp/ダーマシューティック-ヒアルシューティック-40ml-1本/dp/B07D7WK3SM

 

ということで今回はヒアルシューティックという強力な味方も合流し、恐る恐る2回目。

 

前回の反省から、今回は次の点に気をつけました。

 

1.1剤で洗顔後、2剤は顔を3パーツに分けて塗って流す

Tゾーン、②左頬+左あご、③右頬+右あご という具合。焦って広範囲を塗らなくてよいので、落ち着いて丁寧に塗れました。

 

2.2剤をしっかりと筆になじませる

前回はベッとかたまりで筆につけて、顔の上で延ばす有様だったので、ムラになったが、今回はビーカーの底や側面で2剤をしっかり延ばして、筆には薄く、まんべんなくつくようにした。

 

1回目のミルクピールで肌が整ったからか、上記の対策が奏功したのか、今回も確かにビリビリとした痛痒さはあるものの、前回ほどではなかった。

 

2剤をしっかりと洗い流したら(でもいつまでもぬるぬるしててちゃんと洗い流せたのか分からない)、拭いてすかさずヒアルシューティックを塗ってみる。乳液タイプで、延びが良い。が!なんだか塗ってもつっぱる!これ本当にミルクピール用スーパー保湿剤ですか!

 

結局上からなんとなく再生クリーム塗って、ヒルドイドソフト+ワセリン。結局安定のヒルワセコンビ。w

 

でもでも、前回みたいにすーごくつっぱったり、翌朝かさぶたになったりはしなかった。これだけでも大進歩!もしかして今までの肌って色々ガタが来てたから、1回目の時はあんなに過剰反応になったのかしら。でもその後は安定してるから、荒療治になったのかもしれぬ。

 

とりあえず2回目直後と、

f:id:oucalaisponti:20180618115747j:image

 

翌朝の肌。

f:id:oucalaisponti:20180618115802j:image

 

 

少し赤みはあるけど、前回赤くまだらになって同居人に心配されたのに比べれば、全然心配にはならない程度。

 

ミルクピールってやってから数日かけてどんどん肌の状態が良くなる気がするから、引き続き経過を見ます。