ビューティーをぷんぷんさせたい

美容の体験記や記録.ビフォー/直アフター/長期アフターをちゃんと載せていきたいです.

フラクショナル3回目 当日~5日後

 

 

 

ラクショナル3回目@新宿ラク美容外科クリニックです。

 

開院すぐの時間だったからか、待ち時間もなし。麻酔クリーム代3,240円を支払って、自分でクレンジング。その後麻酔クリームを塗ってもらいます。今回も「頬以外」をお願いしたので、クレンジング後は頬だけ保湿しておきました。

 

麻酔クリームを塗ってもらって、ぼーっと待って約40分。待つだけで個室を占領するって、贅沢な使い方。

 

麻酔が効いたら、自分で洗って落とします。今回は洗面所に行く前にヘラで余分なクリームを落としてくれたので、洗い落としやすかったです。

 

そして照射。当てるたびに「ジジジジッ!」と音がして、焦げ臭いにおいがします。肌焼けてるってこと?大丈夫かw 麻酔クリームをしてはいるけど、少しチリチリとした痛みがありました。小鼻の縁とかまで、丁寧に当ててくれました。そして今回はマスクをくれました。

 

全部で所用1時間くらい。4週間後にクーポン3回目の予約を取って、退散。

 

<当日>

クリニックを出る頃には、麻酔が取れ始めてヒリヒリと痛み始める。しかも外は暑い!ダメージを受けた肌に、気温と湿度と紫外線と汗が襲い掛かる!そのせいか、1時間ほど経ってもジンジンしてたし、赤みも夜まで引きませんでした。

肌触りは、あごが一番最初に硬くなってきた。あごと小鼻からは、ところどころ体液が出て固まった。w おでこは、レーザーの跡は見えるけど、触ると結構すべすべ。でも赤いポツポツが出始めました。

 

<翌日>

朝起きると、肌は恒例のサンドペーパー状態に。ざらっざら。おでこのポツポツは周りが赤い白ニキビになり、めがねの鼻当てが当たっていた部分は血が出たのか?点状のかさぶたができてました。鼻や口周りなど、他の部分もなんとなく赤みが。要はひどい顔w 

日中は近所に出かけるだけだったので、日焼け止めだけ塗って外出。午後に一度顔を洗って昼寝したら、少し赤みも引いて、夜はいつも通り化粧して外出できました。ざらっざらだけど、まだ皮も剥け始める前だし、普通の照明&距離感なら特に分からないはず。

 

<2日後>

朝から早くも、あごの皮がポロポロ剥けてきた。硬くなるのもあごが一番早かったし、代謝が速い部分なのかしら。夜には小鼻やおでこの真ん中も剥け始めた。

過去の記録では5日後には全部入れ替わってるので、もう数日の我慢。

 

<3日後>

多分3日後が皮剥けのピーク。顔中から粉吹いてるみたいになってます。デートはまずできませんね。こめかみはまだざらざらしていて、剥ける気配なし。

 

<5日後>

汗をかいたり、顔を洗ったり拭いたりしている間に、一通り剥けたようです。化粧ノリも元に戻りました。

 

ということでフラクショナル3回目終わり、次回は4週間後。

 

beautypunpun.hatenablog.com