ビューティーをぷんぷんさせたい

美容の体験記や記録.ビフォー/直アフター/長期アフターをちゃんと載せていきたいです.

アクアピール、フラクセル1回目 当日~2日後

 

 

 

開いてしまった鼻の毛穴。

 

鼻の毛穴の汚れってどうしても気になって、しかも押すと簡単ににゅるっと出てくるから頻繁に押し出しちゃって、それでまた毛穴の汚れが溜まりやすくなって…という悪循環を繰り返しているうちに、すっかり開き&黒ずみの宝庫になった鼻の毛穴ちゃんたち。特に1ミリを超える毛穴がいくつもあって、メイクしても隠れないし、隠そうとして塗りこむとまた汚れになるし、出てくる皮脂ですぐテカるしで、とてもどうにかしたかった。

 

そしてこの度、ついに成敗してやるわ!と決意。毛穴にはやはりフラクセル!頬にはしない方がいいと前に言われたけど、鼻だけなら大丈夫だろう!と勝手に判断していざ・オラクル美容皮膚科へ。

 

なぜここかというと、多分知ったのは検索して上位に出てきたから。韓国系の美容皮膚科なので、韓国の美容皮膚科にしか行ったことない私には逆に親近感があったから。フラクセルの部分施術が他よりお安かったから。興味のあったアクアピールも受けられる皮膚科だったから。というところでしょうか。

毛穴の汚れは全体的に気になっていたので、アクアピーリングも受けたいと思ったのでした。アクアピーリングって韓国発祥のもの?少し調べてみたけど、日本の美容皮膚科ではあまりやってないものみたい。

 

そんなこんなでオラクル美容皮膚科へ。受付・問診し、院長が診察と治療の説明をしてくださり、その二つの治療で良いでしょうということに。その後料金の説明がありました。アクアピールもフラクセルも、HPには載ってない、5回とか10回のコース料金の設定がありましたが、私はとりあえずどちらも1回分。部分麻酔の2,160円が上乗せされ、全部で2万円くらい。

施術中に美容点滴もできますがいかがですかと勧められた。実はちょっと白玉点滴に興味があって、HPには初回なら安くなると書いてあったのでどうしようと思っていたのですが、なぜだかこの時は初回割引の案内は一切なくて。自分から言い出すと受けないといけない感じになるし、かといって割引無しで受けるのも嫌だったので、とりあえずパスしました。1回じゃ効果がないっていうのもちょっと受けるモチベーション下がったかな。仕方ないけどw

 

ともかく支払いを終えてパウダールームに案内され、ロッカーに荷物を入れて洗顔。まずはアクアピーリング。1x1センチくらいの掃除機みたいのを顔に当てられ、しゅぽぽぽと吸われる感じ。吸われると同時に水?美容液?みたいのが先から出てきて、潤いを与えつつ汚れを吸い出している。顔を一通りやった後に、汚れが溜まっていたと思しき鼻・眉間・あごを2,3回繰り返し吸われる。痛みとはなく、むしろひんやりしてちょっと気持ちいい。

 

吸い出しが終わった後はゴムパック。あれもひんやりで気持ちいい。家でもできるようにしてほしい。

 

ゴムパック終わったら、またパウダールームに案内されて「顔を洗い流してください」と言われる。ゴムパック後だから顔に何かついている訳でもないが、何となく流してみる。

 

ラクセルの部屋に案内され、鼻に麻酔クリームを塗られ20-30分放置。うとうとしてしまった。麻酔が効いて鼻がぶにぶにしたところへ施術。これ自体はものの1分。冷たいコットンで冷やし、軟膏を塗ってもらい終了。ゴムパックってフラクセルの後じゃダメなのかしらね。

ちなみにフラクセルの機械はFire-xelっていうので、巷ではフラクショナルco2レーザーと言われてるみたいです。あと施術は多分ドクターではなく看護士でした。

 

「終了でーす、お荷物を持って受付にどうぞ~」とパウダールームに返され、さぁ大変。私フラクセル前に、水で顔を洗っていますが、その後何もつけていません。顔、めっちゃつっぱってます。何も保湿されていないので、パウダールームに何か置いてあるのかと思ったら、洗顔料以外特に何もなく。もちろん化粧水とか乳液とか、持ってきてません!どうする?とカバンをごそごそした結果、この状況下で唯一助けになりそうなものを発見できました。

 

jp.loccitane.comロクシタンのハンドクリーム!乾燥肌用!

 

 

 

ハンドクリームを顔(鼻以外)に塗るという、顔にとっては若干屈辱的ながらもかたじけない行為により、肌の砂漠化は何とか逃れられました。ここが韓国だったら絶対保湿剤とかBBクリームとか塗ってくれたと思う…。

 

最後は受け付けで会員カードもらって、終了。初回は2,000ポイントくれるとかで、次回使おうと思います。

 

 

さて経過ですが

 

まず施術前の鼻。めっちゃ汚い。

 f:id:oucalaisponti:20180611171911j:plain

 

 

そしてアクアピール+フラクセル後の鼻。当日夜。

 f:id:oucalaisponti:20180611172011j:plain

 

アクアピールって毛穴の汚れがぜーーーんぶ綺麗に取れると勝手に思ってたけど、そういうわけではないのね。かなり入念にやってくれた鼻も、頑固な黒ずみは健在。

 

それよりもフラクセルで鼻が穴だらけ&赤い。穴は近づかないと分からないけど、鼻を噛みすぎた人みたいな赤鼻。頬とかおでこはミルクピールの甲斐あって、ファンデいらないくらいいい感じなのに…人生ってうまくいかないものね。というか顔全部やったら顔中この赤さになるのかと思うと躊躇するね。頬は弱いからやらないけど。

痛みに関しては、麻酔が切れてから数時間は軽くジンジンしてました。これも顔全体だとちょっと痛そう。洗顔時は石鹸がつくのを避け、とりあえず再生クリームして寝る。

 

次の日は起きたらそこまで赤みはなかったけど、ジムで運動して、お風呂入ったら、見事に鼻だけ赤くなった!少し血行が良くなったり、刺激があると赤くなりやすいみたい。

それよりも手触りがやばし。

針が刺さった箇所の皮が硬くなって、ぶつぶつと浮き出ている状態。これがよく言うざらざら感の正体か。鼻だけもはや人間の皮膚の触感ではない。控えめに言って目の細かいサンドペーパーある。鼻だけでよかった。

 

2日後朝も相変わらずサンドペーパー。出勤しなければならないので、いつもファンデ代わりに塗ってるドモホルンリンクルの「光対策素肌ドレスクリーム」を塗ってみたものの、案の定浮きまくり。

f:id:oucalaisponti:20180611172045j:plain

 

頬や額はすっぴんでいいレベルなのに…。ということでミラノコレクションを顔全体にはたいて鼻とそれ以外の部分の差をなくそうとしてみた。これも毛穴レスなお鼻のため。サンドペーパーが剥がれるのが楽しみです。

 

 

 beautypunpun.hatenablog.com