ビューティーをぷんぷんさせたい

美容の体験記や記録.ビフォー/直アフター/長期アフターをちゃんと載せていきたいです.

リアラクリニックで初めての医療脱毛

 


グルーポンの、

リアラクリニック池袋院-施術5回・来院1回〜5回/選べる医療レーザー脱毛 8,900円」

を1枚使って、リアラクリニック池袋院に行ってきました!

 

f:id:oucalaisponti:20200727150206j:image

 


毎度のことながらグルーポンのプロモコード(今回は10%で890円OFF)と、モッピー(8%ポイント還元で641ポイント)を使ったので、実質7,369円で購入できました!

 

 グルーポンを始める方は、こちらの紹介リンクをお使いいただけると嬉しいです!↓

 https://www.groupon.jp/visitor_referral/h/efc06a36-237b-4c23-b12c-a7181aa27db8

https://www.groupon.jp/visitor_referral/h/efc06a36-237b-4c23-b12c-a7181aa27db8

 
 モッピーを始める方はぜひこちらから↓

 私だけでなく、始めた方にも特典がつきます。
 https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=MsmQe1ca

 

 

 

さてクリニック。タイミングよくキャンセルが入った枠に予約が取れ、すぐに行ってきました。来院から帰るまで、所用50分ほどでした。

  

 

<カウンセリング、診察>

問診票記入後、カウンセリング。と言ってもエステ脱毛経験者だったので、説明はごくごく簡単でした。バルジ領域に作用すると言っていたので、蓄熱式ですね。

 

プランの説明とかも20秒くらいメニュー表を見せながら「こんな感じです」と言われたくらいで、勧誘はしないにしてももう少し説明すればいいのに…と思いました^^;

グルーポンで来た人は当日限定でプランが最大30%オフということでした。背中5回プランは10%オフで54,000→48,600(税抜)。他とあまり変わらないので、今日は契約しませんでした。

 
診察も、飲んでる薬ないですか〜肌荒れないですか〜気になることはないですか〜くらい。終わったら施術室に案内されます。

 


<剃毛>

施術箇所はうなじ・襟足、背中上、背中下、ヒジ下(表面)、手の甲・指の5か所にしました。

うなじ・襟足と背中は無料でシェービングしてくれるのがありがたかった!背中みたいに自己シェービング無理な部分にお金取るとこ何なのって思う。

電動シェーバーで剃ってくれるけど、結構ガシガシやられるのでそれで肌傷ついてそう。特に襟足の毛が太いところ(ほぼ髪では!?)は毛が引っ張られて苦痛でした。w

 


<施術>

ジェルを塗って機械をすばやく滑らす。マーキングはされず、目分量?って感じでした。

全然痛くなかった!襟足の「そこ髪では?」みたいな部分が少しチクチクッとしたくらいで、あとはじんわり温かいヘッドを滑らせているだけ。痛くないのは嬉しいが、本当にこんなので効くのか心配になる。笑 


1-2週間で毛がぽろぽろ抜けてくるとのことでした。

 
機械は何を使ってるのか聞き忘れて、機械を見てみたのですが結局名前は分かりませんでした。調べても「米国FDA承認の蓄熱式脱毛機」としか出てこず。こんな機械でした。

 

f:id:oucalaisponti:20200727150015j:image


<経過(随時追記)>

ケアはいつも通り、シャワー・クリアレックスwi・セナキュアを続けました。セナキュアもOKとドクターに言われたので。

翌日→特に赤みや毛嚢炎などなし。

2,3日目はチェックするの忘れていて、4日後にふと見たら、肩甲骨のあたりに赤いプツプツが!!ニキビというほどのものではなく、毛穴の炎症?という感じでした。汗はこまめに流してたし、シェービング負けかな?とりあえずいつものケアを続けます。

5日目→指、腕の毛が引っ張ると抜けるようになる。

6日目→襟足の毛が抜けるようになる!しかし何度も言うが髪では?w