ビューティーをぷんぷんさせたい

美容の体験記や記録.ビフォー/直アフター/長期アフターをちゃんと載せていきたいです.

ソードセラピーでセルライトケア

 

 

くまポンの、

 

93%OFF【1,080円】≪資格を持ったオーナーが自ら施術!日本刀をかたどった特殊な木で「セルライト」へ強力アプローチ★痛気持ちよさがクセになる!普通のもみほぐしでは物足りないという方必見!指圧で効果を感じない方にオススメ!リンパドレナージュ(背面全体+デコルテトリートメント+ネックトリートメント+ヘッドリフレ)(計70分)≫

 

というクーポンを使って、駒込のアンシェリーナというお店に行ってきました。間違えて2枚も買ってしまった。

 

商店街にあるこぢんまりした店舗です。小さいけど明るくて綺麗でした。

 

まずは質問シートで気になるところを伝えて(ありきたりだけど肩とか腰とか)、着替え。

上半身だけかと思っていたら全身とのことで、紙パンツになりました。

 

うつぶせで背面から。凝ってたり滞ってたりするところを手でチェックした後オイルを塗り、噂の「ソード」が登場。木でできたソードは温められていて、それがオイルの上を滑るのでなんだか気持ちがいいです。

最初だけは…

 

そう、こちらのお店の趣旨は気持ちよくオイルマッサージすることではなく、ソードを用いて固まった筋肉をほぐしたり、リンパを流すことなので、「温かくて気持ちいい~」と思ったのも束の間、棒の全体や端を使ってめっちゃぐりぐりされます。それも(当たり前だが)固まったところばかりなので、痛い、痛い。私は延びの悪いお菓子の生地かってくらい、棒で入念にゴリゴリされました。最近話題の筋膜剥がしも、その棒でやってくれます。棒でやった方が手でやるより、筋膜が傷つかないのだとか。肩甲骨の下にもすっぽり棒が入っちゃいます。

 

上半身終えたら、次は下半身。脚裏を手と棒の端でゴリゴリ、ふくらはぎ~太もももゴリゴリ。痛いところは固まってたり溜まってるところで、太ももの付け根、内ももがやはり痛かった。足つぼも痛い。それでも下半身は出来るだけ力を抜こうとして、逆に上半身に変な力が入ります。

 

裏が終わると仰向けになって、デコルテ。あご~首~胸の上の部分のリンパを流す感じ。胸元のツボとかは少しくすぐったいので、むしろ強めに押してくれてよかった。BNLSneoを打ったらマッサージが有効と聞き、今まで思い出したらあご下をさすってみたりしていたのだが、自分のやり方でいいのか分からなかったので、ここでしっかり流してもらえてよかったかも。

 

そして首の筋膜はがし。胸鎖乳突筋の後ろ側あたりを、手でベリベリ!バリバリ!と剥がされました(多分)。首筋やフェイスラインが綺麗になるとのこと。しかし痛い。何せ、くっついてしまった物を剥がすのですから。メリメリいうのが聞こえた気がします。でも剥がされたところが、直後にスーッと開放されて、何か巡っているのが分かりました。

 

最後は頭。恐らく指の長さくらいの小さなソードで、「頭皮にこんなに強く物を押し付けられたのは初めてだ!」というくらい、強めに、細かく頭皮を押されます。これはぐりぐりではなく、押しつけられる感じ。「脳がー!」と思ったが、冷静に考えて頭蓋骨あるから大丈夫だわ。痛さも、痛気持ち良いくらい。頭全体をやってくれます。

 

終わってみて顔を見たら、なんだかスッキリしています。目の周りとか。朝にちょうど「今日はまぶたが重い~」と思っていたところでしたが、それも解消して、むしろ軽いです。まぶたが軽いってよく分かりませんが。

 

施術時間はちょうど1時間くらいかな?あしやせ本舗の90分とか100分に慣れているので、短く感じましたが、いつもと違う部分に違う施術が受けられてよかった。

最後はお茶を出してくれて、こういう効果が見込めますとか、お水や白湯をよく飲んでくださいというアドバイスをくれました。クーポンで初回体験した人は2回目も初回限定価格で受けられるそうで、どうしますかと聞かれましたが、予定が分からなかったのでまたご連絡しますと伝えて、お店を後にしました。最近ちょっと美容にお金をかけすぎなので、2回目行くかはお財布と相談。

 

「軽く運動をしたような効果があるのでぜひ帰って一休みしてください」とのことだけど、本当に一汗かいた後みたいで、その後ずっと眠かった。次行くなら、その後ゆっくりできるタイミングにしたい。

そしてこういうのを受けると私は大体頻尿になるよう。帰り際にトイレを借りたが、20分経つとまた行きたくなった。水分をどんどん取って、どんどんデトックスしたいと思います。

 

 

<翌日>

これは揉み返し?好転反応?筋肉痛?みたいな重さが肩と足裏にあり。あと肩のあたりは、単純に皮膚が痛いw 体調自体はよく、体の重さとかはない。むしろちょっと軽い?

顔は一晩経ってもすっきりしている。

 

 

<2日後>

相変わらずまぶたがスッキリしているのを感じるので、また言ってみようかと思い始める。肩と足裏の凝りはほぼなくなった。

 

 

 

beautypunpun.hatenablog.com