ビューティーをぷんぷんさせたい

美容の体験記や記録.ビフォー/直アフター/長期アフターをちゃんと載せていきたいです.

フラクショナル2回目 施術〜翌日

 

 

くまポンの、

 

79%OFF【9,800円】≪【3回分・1回約3,267円】毛穴の開き、小じわ、たるみ、くすみ、ニキビ跡の凹凸、色素沈着のお悩みに◎1回の治療で約10%~15%が新しい肌に入れ替わると話題のフラクショナルCO2レーザー スタンダードコース 全顔×3回分≫

 

というクーポンを使って、新宿ラク美容外科クリニック新宿院に行ってみました。

 

クーポンを見たら、前回オラクル美容皮膚科で使った機械と同じだったので、オラクルよりも安く三回受けられる!しかも鼻以外も!と思い、利用しました。あちらではフラクセルって名称だったけど、フラクショナルとも呼ばれてるみたいね。

 

インターホンを鳴らしてエレベーターに乗ると、降りてすぐクリニック。受付前にソファ一つと、奥の方に自習室みたいな小さいブースが4人分あり、受付スペースは小さめ。

 

問診とか申し込みして、顔を洗い、カウンセリングを待ちます。これが結構待たされて、顔がカピカピになりました。

 

カウンセリングはホームページにも載ってる院長。物腰柔らかで、一度受けたことある施術でも丁寧に説明してくれました。

 

また少し待つ間に麻酔クリーム代を払い、来院から1時間くらい経ってやっと施術へ。小部屋で麻酔クリームを塗ってもらい、20〜30分寝たまま待機。すなわち爆睡。

 

麻酔クリームが効いてきたら、自分で洗い流しにいきます。これが水とあまり馴染まないクリームなのか、少し落とすのが大変でした。

 

小部屋に戻って、いざフラクショナル。看護師さんでした。まずおでこから当てられた。当てた瞬間焦げ臭かったんだけど、これそういうやつだったっけと、ちょっと心配になった。しかも端から規則正しく当てるんじゃなくて、右打ったり左打ったり、上行ったと思ったら下に行ったりで、なんか不規則。

鼻、人中、あごを打って、化粧水とクリーム塗ってくれて終了。頬は肌弱いので打ちませんでした。

 

パウダールームで持ってきた再生クリームも塗りたくりました。受付で診察券と次の予約取って、終了。

 

終わって15分くらいで麻酔が切れ、顔面が痛い!色もところどころ赤くなってくる。麻酔クリームが少しついたのか唇も腫れて、顔中が赤くてテカってて腫れてて、なんかの病気みたいで完全にやばい人w

帰りにマスクをもらおうと思って忘れたので、次に寄るところもありコンビニでマスク購入。マスクをすればおでこだけ赤い人なので、まあなんとかなる。

痛いのは20分くらいで治りました。

 

これが当日夜。打ってからは6時間後くらいかな。まだざらざらはしていない。

f:id:oucalaisponti:20180707143723j:image

 

f:id:oucalaisponti:20180707143128j:image

 

f:id:oucalaisponti:20180707143346j:image

あごとか体液出てきたんだけど大丈夫かなw

 

 

<翌日>

起きたら案の定、打ったところがサンドペーパーに。

 

おでこからもポツポツ、体液出てた。あと白ニキビみたいのが5-6つ出来たり、赤くボコボコしてる。やっぱり肌には相当な刺激なのね。頬はやらなくてよかったかも。

f:id:oucalaisponti:20180707143847j:image

 

鼻とあごはサンドペーパーになった以外は、大体昨日と同じ赤み。

 

次は1か月後。