ビューティーをぷんぷんさせたい

美容の体験記や記録.ビフォー/直アフター/長期アフターをちゃんと載せていきたいです.

お肌のクリニック高場馬場でピコフラクショナル 2回目

 

 

 

ピコフラクショナルレーザー(全顔)|28歳以上・女性・新規・平日限定|お肌のクリニック 高田馬場 形成外科・皮フ科|新宿区 高田馬場駅

 

f:id:oucalaisponti:20200207151452j:plain

 

お馴染みグルーポンで、ピコフラクショナル1回分14,800円のクーポンを買って、行きました。

 

ちなみにグルーポン内の20%offのコード(不定期に出現)を使って2,960円オフになったのですが、その際にモッピーの10%還元を経由したので、実質10,656円/枚で買えました。

 

モッピーを始めてみようという方はこちら↓からご登録いただけるとうれしいです。私だけでなく、新規登録者にもポイント付与の特典があります。

pc.moppy.jp 

 

ここのクリニックは保険診療の皮膚科と、美容皮膚科の両方をしているようです。院長先生はお綺麗な方で、何より肌が綺麗…!毛穴が無さすぎる!最初は結構サバサバした方かなぁと思ったのですが、次第に柔らかい印象になりました。

私はついでに保険診療でも気になるところを見てもらったので、一石二鳥でよかったです(別途初診料、診察料がかかります。保険診療なので安いですが)。

 

ピコフラは、いいのか悪いのか分かりませんが、前回KMクリニックで受けた時よりも強い出力だったと思います!

 

当てながら、看護師さんが「赤くなってないのでもっと強く出来るかもしれませんね」と言ってました。赤くなる人は、やってるそばから赤味が出てくるみたい。

 

それでもなぜ十分強いと思ったかと言うと、

 

まず前よりも痛かった。私は頬の鼻側が特に不快な痛痒さで、打たれながら「きーーーーっ」と暴れたくなります。必死でランチに何食べるか考えようとしましたがらやはりイタ痒さにイラッとして、いても立ってもいられない痛痒さでした。

 

打った直後はじんわり温かくなる感じがありました。鏡を見たら全体的な赤味はないけど、ところどころコインくらいの大きさで赤くなったりしていました。

 

そして翌日、肌が前回よりもダメージを受けた感じでした。直後や翌朝は平気でしたが、大体24時間後から膨疹や体液が出て固まったところがあったり。特に膨疹は今までで一番多かったし、大きかったし、長時間持続しました。メイクで隠すのがやっとなくらい。痒いんですよねー無意識のうちに触ってしまう。

二日後には膨疹も痒みも引いて、赤いぷつっとしたものが残ったくらいでした。打った直後は、鼻の毛穴がキュッとしまって、数日後には肌がつやっつやになります。

 

パウダールームは2席。アメニティはこんな感じでした。

 

f:id:oucalaisponti:20200207151225j:image
f:id:oucalaisponti:20200207151221j:image