ビューティーをぷんぷんさせたい

美容の体験記や記録.ビフォー/直アフター/長期アフターをちゃんと載せていきたいです.

クリニーク原宿で毛穴の大掃除、マッサージ、ビタミンC導入

 

 

くまポンの、

 

66%OFF【2,900円】≪【女性誌「美ST」が選んだ『No.1 毛穴系サロン』】☆美白の前に絶対欠かせない!毛穴の汚れをゴッソリ一掃★毛穴一筋30年以上の実力、ワンランク上の毛穴洗浄を体感できる!☆「1トーンどころか5トーンも明るくなっている!」という方もいる/毛穴の大掃除コース≫

 

を使って、クリニーク原宿に行ってきました。

 

実は毛穴が綺麗になってからフラクショナルを受けた方がいいと思い、2回目フラクショナルの直前に予約していたのですが、突然の休業で予約が後ろ倒しになりました。フラクショナル前に出来なかった点は残念ですが、まあ仕方ない。

 

竹下通りから脇に少し登ったところにありますが、場所がちょっと見つけにくいです。そしてお店を見てびっくりしました。1階が駐車場、2階が家というか、ちょっとプレハブみたいな建物です。原宿なのでサロン的な概観を想像してました。別に外観はどうでもいいのだけど。

 

小部屋でオーナーっぽいマダムと問診。なんだか不思議な雰囲気のマダム。クーポンだと毛穴大掃除コースのみで、内容はエレクトロクレンジング(プラスマイナスの電流を活かした汚れのふき取り)と、汚れの吸引と、パック。ここに+2,160円で頭皮・顔・デコルテマッサージを20分追加できるとのこと。普段はこういうオプション、断ってしまうのですが、前日にBNLSneoを打っており、マッサージした方が効果が上がりそうなので追加しました。

また、お店の都合で予約を変更したので、お礼として高濃度ビタミンC導入をサービスで付けてくれるとのこと。通常ならお高いものなので、棚ぼたでした。

 

施術はピンクのカーテンで仕切られたスペースで、マダムとは違うエステティシャンの方がやってくれます。なんかベテランっぽかった。施術スペースは隣同士に2つか3つありました。

デコルテまでマッサージするので上だけ巻きタオルに着替えます。

 

施術中はほぼずっと、スチーマーが当たっています。お肌が暖かいスチームで潤って、気持ちがいい。メイクをふき取ったら、エレクトロクレンジング。コットンを巻いた器具を顔の上を滑らせて、汚れをふき取ります。これでどれくらいコットンが汚くなるのか、見せてほしかったな!

次は吸引。アクアピーリングの時みたいな、器具の先を肌に押し当ててシュポシュポ吸い出すものです。

そしてマッサージ。鎖骨周りのリンパが滞っていたようで、「ゴリゴリしてる」と言われました。脚とかも言われるけど、リンパが滞ってるとゴリゴリするものなんですかね?

でも一つ、妙に納得したのは、首のニキビは顔~鎖骨のリンパが滞っているから出来るのではないか、ということ。なるほど、一理あるかもしれない。最近ミルクピールによって少しは良くなったけど、まだ出ることは出るし、皮膚科の薬を塗っても、髪が当たらないようにしても、何をしても何年も完治しないので、内臓とか、そういう内側から来る原因なんだろうなと思っていた。実際にリンパの流れが悪いのなら、その捌け口としてニキビが出来ていたのも納得できる。少し自分でも顔周りのリンパマッサージをしてみて、効果があるか見てみよう。

 

ここらへんでビタミンC導入だったかな。次に書くパックの後だったかもしれませんが、とにかくまたコットンを巻いた器具の先を肌に滑らせて、導入。滑らせながらどんどん液を足して、たくせん入れてくれます。これをやると数日は日焼け止め入らずなんだとか。

 

最後は厚めのコットンシートみたいなものを顔中に敷いて、そこにDr. Willard’s Waterというお店イチオシの(?)化粧水をドバドバ沁み込ませます。かなり気前良く、首筋に垂れてくるくらい、どんどん足してくれます。

 

最後は保湿クリームを塗ってくれて、終了。先ほどのマダムから、料金やチケットやくまポン割引などの説明がありますが、別に強引というわけではなく、ご検討くださいというスタンスでした。2畳くらいの小部屋に面と向って二人きりなので、少し気まずい感じもありますが。くまポン専用の割引を使うと、1回2,000円分くらいは安くなるような感じでした。

 

さて肝心のお肌ですか、鼻とかおでことか、毛穴汚れでざらざらしていたところが一転、つるっつるになりました!まだ鼻の大きな汚れは良く見ると少しありますが、手触りはつるつる。ずっと触っていたいですが、触ると皮膚に悪そうなので、我慢。というかオラクル美容皮膚科で受けたアクアピールよりもよく取れている気がする。値段も正規でもこちらの方が安いので、毛穴汚れが気になる場合はこちらの方が私としてはお勧め。

 

<翌日以降>

顔周りをリンパマッサージしたら、好転反応でニキビが出来るかもしれないと言われていたが、見事に翌日にでかいニキビが出来た。耳のまっすぐ下の首という、普段あまりできないところ。でもずっとくすぶるような痛いニキビではなく、すぐ成長してすぐ潰れてすぐ縮小という、代謝のためのニキビという感じでした。

 

あと毛穴の開きは、やはり一度では閉じることはできず、3,4日後には元通りに。汚れも着々と溜まっています。毛穴にはやはり保湿が大事らしいので、頑張りたいと思います。