ビューティーをぷんぷんさせたい

美容の体験記や記録.ビフォー/直アフター/長期アフターをちゃんと載せていきたいです.

シミ用 ブラウンスポットナイトクリーム

 

 

シミに当てたレーザーが強すぎて、周りまで色素沈着してしまった頬骨。

 

beautypunpun.hatenablog.com

 

 

シミにいいクリームはないかぁと探した結果行き着いたのはこれ。ハイドロキノンがなんとかかんとか。

アイハーブで買えます。

 

Reviva Labs, Brown Spot Brigtening Night Cream, 1.5 oz (42 g) Reviva Labs, Brown Spot Brigtening Night Cream, 1.5 oz (42 g)

https://www.iherb.com/pr/Reviva-Labs-Brown-Spot-Brigtening-Night-Cream-1-5-oz-42-g/5034

 

すこぶる口コミがいいので、そんなうまい話あるかしらと、半信半疑で買ってみました。安いし。

毎晩色素沈着におまじないのように、そしてすがるようにトントンと塗り続けて4ヶ月。

すこーし薄くなったと思います。色素沈着初期から見ている同居人も、そう言ってくれました。

 

もちろん理由はこのクリームだけかは分かりません。

その4ヶ月の間に色素沈着に効くとされるレーザーを1度当てたので、その効果もあるのかもしれない。

そもそも炎症による色素沈着自体、数ヶ月すると薄くなるものらしい。

など、色々理由は考えられます。

 

だからきっとこのクリームだけの効果ではなくて、上記のいくつかの要素の複合的な成果なんだと思います。

まだ完全に消えたわけではないので、消えるまでは夜な夜な塗り続ける予定。

 

 

beautypunpun.hatenablog.com