ビューティーをぷんぷんさせたい

美容の体験記や記録.ビフォー/直アフター/長期アフターをちゃんと載せていきたいです.

PICO BEAUTY CLINIC でピコレーザートーニング 1回目

 

 

グルーポンの、

 

次世代レーザーで、シミやそばかすをケア≪ピコレーザートーニング全顔(超高濃度成長因子導入パック付)≫ @PICO BEAUTY CLINIC ¥4,980/枚

 

というクーポンで、ピコビューティークリニックに行ってきました。一人2枚まで購入可だったので、2枚買いました。Pico Beauty Clinicは、YAGビューティークリニックとかの系列なんですね。

 

ちなみにモッピーの10%還元を経由して、グルーポン内の20%offのコードを使ったので、実質3,585円/枚で買えました。モッピーを始める方はこちら↓からご登録いただけるとうれしいです。私だけでなく、新規登録者にも特典があります。

 

pc.moppy.jp

 

 

<予約>

ビューティーパスポートというアプリをダウンロードして、そこ経由で予約を入れましたが、アプリ上では空いている表示になっている日時に予約をいれたら夜に電話がかかってきて、「その日は満員です」ということでした。結局電話で予約を取り直し、10日後くらいになりました。何のためのアプリ予約だったんだ…。ちなみにこのアプリは診察券を兼ねているらしく、ダウンロードしないと324円でカードタイプの診察券を作ることになるようなので、登録自体は無駄ではなかったようですが。

 

<当日>

ネットの口コミでは強引なカウンセラーさんがいたり、施術が雑だったりと芳しくない評価もあるようですが、私はどちらも大丈夫でした。勧誘などはなく、受付でチャージシステムと他のメニューの紹介はされましたが、「興味あったらどうぞ」というくらいでした。カウンセリングは看護婦さんで、「毛穴ならピコフラクショナルがいいかも」、とか「ピーリングもやるといいですよ」という説明はありましたが、どちらも軽い感じでした。今回はクーポンの内容のみでお願いしました。ちなみに看護婦さんは、お若いのもあると思いますがすごい肌綺麗でした。

 

カウセが終わってから洗顔し、ドクターが来ました。韓国美女みたいな若い美女の先生でした。私は頬骨にシミがうっすらあるのですが、「肝斑かもしれないし、ADMかもしれない。当ててみないと分からない」とのことでした。肝斑だったらピコトーニングは問題ないとして、ADMの場合はレーザー当てても大丈夫なのかな?ということは聞きそびれてしまいました。

 

 

***余談***

 

ちなみにここ(ピコ)ではない違う美容系のクリニックで以前見てもらったところでは、肝斑だろうということでした。

その時初めて肝斑と言われショックでしたが、思えば以前ソウルのYou&I皮膚科でスポットタイプのレーザー(かさぶたができるやつ)を頬骨のシミに当てた時に特に改善せず、それどころか逆に色素沈着したことを考えると、老人性シミではなくやはり肝斑やADMなのかもと思いました。ピルを飲んでいたことがあるので、20代でも肝斑が出たのかもしれません。

結果としてYou&I皮膚科では、適当でないレーザーを当てられていた可能性が高いです・・・。

 

***余談終わり***

 

 

さて施術。カウセしてくれた看護師さんが当ててくれました。この辺はもう医師の照射は期待してませんw 当て方はとても丁寧で、顔を左、右、中心の3つに分けて隅や小鼻などもじっくり当ててくれました。下まぶたも、目の防具をずらせるギリギリのところまで当ててくれました。眉毛はアートメイクをしている旨伝えたので、避けてくれました。

 

痛さは我慢できるけど、ずーっと当てられているとちょっとイライラしてくる痛さです。ゴムを弾くというよりは、細い針をブスブス刺され続けるような感じでした。シミのある部分は少し痛みが強まりました。

 

当て終わったらパックを乗せてもらって、10分くらい置きます。最後は看護士さんが乳液を塗ってくれて終了。個室には洗面台と鏡もあるので、その場でお化粧をして帰れます。

 

帰りに受付で次の予約を取っていきました。そこでも最後にまた何か勧められましたが(グルーポンのクーポンの値段分を引けますとかそういうこと)、さらっと遠慮して帰りました。エステなどの勧誘に慣れていたら、これくらい勧誘のうちにも入らない方です。やっぱりエステよりクリニックの方が効果も見込めるし、勧誘がなくて楽だな。

 

ピコトーニングは一回くらいでは効果は目に見えないので、写真は敢えて載せません。5回くらいやったら一区切りとして載せてみようと思っています。フラクショナルも結局4回程度では効果がなかったので、毛穴にも少しは効くといいのですが。

 

 

 以下、もらった料金表等です。

 

f:id:oucalaisponti:20190701104931j:image


f:id:oucalaisponti:20190701104935j:image

 

 

 

beautypunpun.hatenablog.com