ビューティーをぷんぷんさせたい

美容の体験記や記録.ビフォー/直アフター/長期アフターをちゃんと載せていきたいです.

ミュゼプラチナムで脱毛ほぼ完了

 

 

今までしてきた脱毛が最近一区切りついたので、まとめ。

 

・脱毛サロン:ミュゼプラチナム

・通った期間:4年5か月

・頻度:2-3か月に1回

・当てた回数:腕・手・ひざ下・Vライン・ワキ→17回、ひざ上・Iライン・Oライン→14回、他背中や襟足等→数回(優先度低くてすぐやめた)

 

ミュゼにしたのは、ある女子会で脱毛の話になった時にみんなミュゼに通っていたから。比較するのも面倒だったし、大手でいいかと、あまり深く考えなかった。

 

通い始めた当時は今の機械ではなくて、冷たいジェルを乗せて、機械当てて、ジェル取ったら今度は冷たいタオルでまた冷やして…と、とにかく時間かかるし冷たいし寒かった。冬場は脱毛行った後に、何度かお腹壊したことがありました。

今の機械はそれに比べると速いし、冷たいタオルでの「お冷やし」がないのでだいぶ楽。その分時間が短くなったのもよかったです。

 

機械が変わったと同時に施術時間が短くなり、予約が取りやすくなるという話だったけど、それも移行後しばらくの間だけでした。次の予約がすぐに取れないのは、今でも本当。最近は「スター会員」なるものになるとさくさく予約が取れる仕組みらしいですが、それもコース契約の途中からなるには入会金3万円かかるし、別に急いでいるわけではなかったので、私は入りませんでした。おかげでアプリの予約ではいつも「次の予約は最後の施術から3ヶ月後以降から取れます」と出て、はいはいと思いながら3か月先を予約してました。これも少し前までは「2か月後から」だった気がするのだけど、最近延びたのかしら。

やむなく直前に予約をキャンセルすると次の予約まで1か月は空くし、早い日程で行こうとしたら、大森とか蒲田とか秋葉原とか、普段あまり行かない地域の店舗まで足を伸ばさなくてはいけなかったです。

 

さて脱毛の効果ですが、

・効果がよく分かる→腕、脚、ワキ

・効果があまり分からない→指、VIO

 

腕や脚は、もともと毛深い方で、夏場では2日に1回は剃らないと外出できませんでした。生えかけもジョリジョリで肌が当たると痛いほど。毛深いのがコンプレックスでしたが、確か5回目くらいから、目に見えて毛が細くなり、成長も遅くなりました。そこからどんどん細く、遅くなっていき、今では顔の産毛と同じくらいの細さで、成長も遅いので長さもいつも短いです。これくらいなら触れてもほぼ分からないし、腕や脚に顔を10センチくらい近づけてやっと見えるくらいなので、普段人に会う範囲なら全然見えません。全部で17回当てましたが、7回を過ぎたあたりからシェービングはミュゼに行く前と、大事な日の前くらいで、普段は放置してOKなレベルでした。2日に1回、両腕脚を剃らなければいけない時に比べたら、どんなに楽になったことか。

ワキも同じで、現在は眉毛くらいの太さの毛が2-3本生えるくらいまでになったので、気づいた時にその毛を剃るくらいで済んでいます。ワキとVラインは完了コースで気が済むまで通い放題なので、その2つだけでも通い続けようかなと思っています。

 

反対に腕や脚ほど効果が出なかったのが、指とVIO。指はいまだに毛が普通に生えてくるし、もともと細い毛なので、特に前より細くなったという実感もありません。強いて言えば、成長が遅くなったかな、くらい。

VIOも、もともと面積も狭く、そんなに濃い方ではなかったので、進行してモジャモジャになるのを食い止められた、くらいかな。タワシがついているようなのに比べたら、量も少ないし薄い方だと思います。つるつるにしたいわけではないので、最後までは行きませんが、ふわっと生えているくらいにはなりたいので、もしかしたらVIOだけ、ミュゼか違うところに追加で通うかもしれません。

 

4年半前に通い始めた頃は、医療脱毛はまだ今ほどメジャーではありませんでした。だからミュゼに自然と足が向いたし、当時は当然の選択だったと思うので、別に後悔はありません。満足できる効果も得られました。

しかし、やっぱり回数がかかるし、従ってお金もかかる!私は全部で30-40万円はかかったと思います。内容はフリーセレクト脱毛プラン、全身脱毛、全身ライトなど色々。医療脱毛で同じ部位をやったら、いくらかかるのかは分かりませんが、もし今始めるなら、痛いらしいけど医療脱毛にすると思います。

 

腕脚のムダ毛がなくなった今、一番気になる毛は眉下と襟足なんだけど、前者は目のすぐ上だから危ないし、後者は実質毛髪だから、簡単には出来ないんだよな。眉下は調べると少しはできるクリニックがあるみたいだけど。技術が進歩してお金に余裕があれば、ぜひやりたい部位。