ビューティーをぷんぷんさせたい

美容の体験記や記録.ビフォー/直アフター/長期アフターをちゃんと載せていきたいです.

脱毛サロンflur恵比寿店でSHR式脱毛 1回目、2回目

 

最近グルーポンばかりなので回し物みたいになってますが、安いんだもんグルーポン。色んな施術をお試しするにはちょうどいいです。でもグルーポンに載ってるサロンって口コミが少ないところが多いので、自分用の記録もかねてこうして書いてみています。

 

さて今回は脱毛。今までミュゼに通っていて、ある程度満足できていたのですが、やはりもう少し頑張りたいなという気持ちになっていました。

 

<利用したグルーポンのクーポン>

痛さに配慮した脱毛で、ツルツル肌に≪2回分・全身脱毛(顔含む or VIO含む)≫ @脱毛サロンflur恵比寿店

8,800円/1枚(2回分)

※画像では9,800円ですが、私が買った時(半年以上前)には8,800円でした。

 

f:id:oucalaisponti:20190816152219j:plain

 

 

ちなみにグルーポン内の20%offのコード(不定期に出現)を使ったのですが、その際にモッピーの10%還元を経由したので、実質6,336円/枚で買えました。これを機にモッピーを始めようという方はこちら↓からご登録いただけるとうれしいです。私だけでなく、新規登録者にもポイント付与の特典があります。

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・節約するなら安心・安全なモッピー

https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=MsmQe1ca

 

<サロン、カウンセリング>

入り口が少し分かりにくいですが、入ってみると綺麗なサロンでした。そこまで広くはないです。カウンセリング室に通されて、そこでシートに個人情報や脱毛歴などを書きます。クーポンは全身脱毛(顔orVIO)で、選択部分は今までやったことのない顔をやるつもりでした。冬で冷えるのが嫌だったので私は「胴体(背中、お腹、胸)は不要です」と伝えました。そうしたら「それなら胴体の代わりにVIOを入れますか?」と聞いてくださり、柔軟でナイスな対応が嬉しかったです。この日はVIOをするつもりがなく、毛の処理をしていなかったのでお断りしようと思いましたが、「うちは無料でシェービングできます」とのことだったのでお願いすることにしました。そういうところもナイスですね。結局2回とも、胴体除外・顔&VIO込みというパーツでやってもらいました。

勧誘というかメニューの案内も、もちろんありました。正直クーポンでないなら1回あたりの値段はミュゼとそんなに変わらないか、少し高いくらい(2018年秋現在)…という印象だったと思います。効果の違いがどの程度か分からないので、一概にどちらが高いとは言えませんが。経済的にどうしても高額をポンと出すことができない時期だったこともあり、「今日は結構です」とお断りしました。

2回目に行った時も、コースを勧められました。私は手足は既にほぼ脱毛が完了しているので、気になるところがあるとしたらVIOくらいなのですが、施術者のお姉さんが「やっぱり顔の毛が気になります、あと背中も毛が多いです」と言って契約を勧めてきたので、気になるところを決めるのは私じゃい!と思いました。ということで「私はあまり気になりません」とお伝えしたところ、「でも夏の薄着の時とかに電車で後ろの人に見られる可能性がなんとかかんとか」もう一度くらい食い下がられましたが、結局契約はせずに終わりました。夏に電車で後ろになった人がどう思うかは別にどうでもいいです。

 

<施術>

SHR方式という、ミュゼとは違う方式ということで、施術も少し違っていました。まず、SHR方式の方が時間が短いです。ミュゼ方式だと①ジェル塗布→②照射→③ジェル除去→④タオルで拭く(→場所によっては冷やす)→⑤保湿剤塗布という手順ですが、SHR方式では冷やす必要もなく、塗ったジェル(?)はそのまま保湿剤にもなるとのことで、①ジェル塗布→②照射→③ジェルをなじませる、で終わりました。あとここはジェルが冷たくないのもいいところでした。機械のヘッド部分は熱いのか冷たいのかよく分からない不思議な感じです。

また、ミュゼ方式だと毛の黒い部分に反応してパチパチ痛いところもあるのですが、こちらの方式はそこまで痛くなかった気がします。VIOだけ、少しピリピリしたかな…でもミュゼ方式ほどではなかったです。

あとミュゼ方式は施術後1週間ほどで当てた部分の毛が抜けますが、こちらは抜けませんでした。いえ、正確に言うと1回目の時は抜けず、2回目の後になぜか抜け落ちました。ミュゼ方式だと当てた後に必ず毛の大部分が抜けることで一時的にほぼ無毛になるのですが、それはミュゼ方式の方がいいなと感じました。

SHR方式は毛の周期関係なく当てられるというので、それはいいですね。まだ2回程度では効果がどのくらいあるのかよく分かりませんが、ミュゼ方式の後でも同じように効くのでしょうか。

施術者は2回とも1名体制でした。

 

ミュゼでだいぶ脱毛していたので、この2回ではどの程度効果があったのかよく分かりませんが、少しでも効いていればいいですね。実際こちらにお邪魔した後、毛が一番残っているVIOも比較的薄いままで、半年以上は脱毛に行く必要性を感じなかったので、その分薄くなっていたのかもしれません。

 

 

beautypunpun.hatenablog.com