ビューティーをぷんぷんさせたい

美容の体験記や記録.ビフォー/直アフター/長期アフターをちゃんと載せていきたいです.

リファイン目黒店で脱毛1回目、2回目


<利用したグルーポンのクーポン>

【最大78%OFF】全身のムダ毛をきれいさっぱり≪全身脱毛(VIO&顔含む) /1回分 or 2回分≫女性限定 @リファイン目黒店

2回分/12,800円

 

f:id:oucalaisponti:20191120100453j:plain

リファイン目黒店(グルーポン

 

ちなみにグルーポン内の20%offのコード(不定期に出現)を使ったのですが、その際にモッピーの10%還元を経由したので、実質9,216円/枚で買えました。モッピーを始めてみようという方はこちら↓からご登録いただけるとうれしいです。私だけでなく、新規登録者にもポイント付与の特典があります。

https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=MsmQe1ca

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

<予約>

クーポン購入後すぐに予約の電話をしたら、「来月の予約は来月の1日から」と言われ、数日待たねばなりませんでした。その間にも自分のスケジュールが入ったりするので、もう少し柔軟だといいな。そして1日にいざ電話したら、月曜と水曜だっけな?は脱毛はやっていないとのことで、候補の日時がさらに少し狭まりました。どっちのルールもグルーポンに書いといてくれ~。予約日は比較的近いが取れたので、それは良かったと思います。

2回目の予約もその場では取れず、次の月の1日を待って予約の電話をするよう言われました。

 

<サロン、施術>

・1回目

リファイン目黒店は同じ建物内の二つの部屋に別れており、片方がエステ・脱毛サロン、もう一方がトレーニング・ボディメンテナンス系のスタジオ?でした。廊下の向かい合わせにあります。

脱毛サロンの方に入って、シートに個人情報や脱毛歴を記入したら、すぐに施術に入りました。カーテンで仕切られたスペースで、裸になってうつ伏せからです。紙パンツなどはありませんでした。体の向きを変えるときは、スタッフが毛布を上げてくれるので、その下でくるっと寝返ります(スタッフからは見えません)。脱毛の順番としては、裏面→表面→VIライン→横向きでOラインでした。

ここは以前行ったところとは違い、ジェルが冷たかったです。ジェルをふき取った後にぬれたタオルでのお冷やしもありましたので、冬はちょっと寒いかもですね。機械のヘッド部分は熱いのを冷やしながら当てているという感じで、熱いのと冷たいのが同時に肌に触れて変な感じです。

VIラインが少し痛かったですが、他は全く大丈夫でした。というかVもIも脱毛回数は20回に迫る勢いなのに、まだ痛むってどんだけ…。SHR式脱毛は毛の周期に関係なく施術可能ということで、ブラジリアンワックスと併用可能とのことだったので、今回剃っていくのが面倒で数日前にブラジリアンワックスでVIOを脱毛していきました。そうしたら肌荒れしてしまい、当日VIラインに小さいニキビがたくさん!そのせいで施術できなかったら嫌だなと心配したのですが、出力を落として当てることができ、一安心というエピソードがありました。

 

各パーツに都度、保湿ローションを塗ってくれるのですが、その際に少しリンパ流し的なことをしてくれました。マッサージなども行っているサロンのようなので、そういうサービスになったのかもしれません。ただ脱毛直後の肌は敏感なはずなので、そんなグリグリやって大丈夫かな?とも思いました。

パーツによって少し冷やすのが長かったような箇所もあり、全身でたっぷり2時間かかりました。寝てただけなのに、なんだか疲れました。

 

・2回目

行ってからしばらく経ってしまったので簡単にしか書きませんが、まず覚えている感想は、「ヘタ…」ということ。1回目とは違う人でしたが、正直ハズレたなと思いました。まず塗るジェルの量が少なすぎて、機械の滑りが悪い、かつ火傷するのではと怖い。ずっとヒヤヒヤしてました。

また、機械のヘッド部分の全面がきちんと肌に当たっていなくて、角しか当たっていない部分もたくさんあったので、効果が薄そう&これも危なそう。

脱毛受けたことない人なのかな?と思いました。自分で当てた方が良かったくらいだと思うw

 

ここはクリニックでなくてエステサロンにも関わらず、なぜか全く勧誘されませんでした。顧客を増やすためのクーポンじゃないのかな。気が楽だったので全然いいですけど。

 

・メモ・

今回で当てた回数腕・手・ひざ下・Vライン・ワキ→21回、ひざ上・Iライン・Oライン→18回