ビューティーをぷんぷんさせたい

美容の体験記や記録.ビフォー/直アフター/長期アフターをちゃんと載せていきたいです.

顔と体の骨矯正@ビコツゼロ

 

 

くまポンの、

 

86%OFF【2,100円】≪口コミ高評価店&メディア掲載多数!【小顔・顔の歪み専門サロン/無痛】/小顔・顔の歪み矯正(頭部含む全身約100ヶ所矯正)計90分≫☆より効果を出す為に、必ず身体の歪みも矯正するので骨盤の歪みも一緒に改善☆

 

というクーポンを使い、BIKOTSU ZERO恵比寿に行ってきました。

 

 

予約はHPからフォームに入力して送信すると、メールが返ってくるのでそれでやりとりします。

 

これはどうして行こうと思ったんだっけな~。安かったのと、あと顔の歪みを直したら血行が良くなってBNLSneoの効果も出やすいかも、とか思った気がする。

 

インターフォンで入っていくタイプの建物で、ドアを開けると木を使った受付スペースですっきり。壁には有名人の色紙がたくさん飾ってありました!モデルとか、元アイドルとか。やっぱりみんな色々通ってるのね~。

 

問診票書いた後は端正な顔立ちのイケメンに案内され、小部屋で施術内容の説明、気になるところの相談。すごい左右対称な顔やなって話しながら思いました。ずっと続けるとこうなるのかな、とか。

 

着替えは全身だけど、エステではないので下着はそのまま、上下をTシャツとスウェットに着替えます。施術前に顔の正面と、全身の横からの写真を撮られます。

 

施術は座った状態で肩や背骨や骨盤を確認され、ゆがみを見てからうつ伏せで開始。背骨や頭のあちこちを押されたり、揉まれたり、ほぐされたり?しますが、どれも全然痛くありません。これで本当に骨の歪みが直るのかしら、と思うくらいの優しさ。

 

うつ伏せが終わると今度は仰向け。まず足を見られますが、拭いたりもせず、イケメンに靴下を脱いだそのままの足を触られるという羞恥プレイ…! こんなことなら足裏の角質を綺麗に取っておくんだったわー!ネイルも剥がれてるしー!と赤面しました。幸い足は一瞬で終わりました。

 

最後に顔と頭。メイクは落とさなくて大丈夫です、ということなのでタオルか何か使うのかと思っていたら、素手でこめかみとかおでことか触られます。指で一点ずつ念入りにほぐす感じなので、メイクがよれたりはしませんが、そこだけ少しはメイクが薄くなるかも。頭蓋骨も継ぎ目?に沿ってほぐされます。こちらも痛みは全然なく、不思議な感じでした。

 

一通り終わると、自分の体と顔がどんな感じだったか、詳しく教えてくれます。背骨がこう曲がっているとか、頭蓋骨のこの骨がこちらに寄ってるとか。これまで色んなところで言われてきた点もあったし、日々私が感じていることの裏づけとなるような点を指摘されて納得できたところもあって、結構ちゃんと見てるんだなと感心(遅い 

特に首が曲がっているのは骨盤と背骨が曲がっている結果ということが分かって、体って本当に全部つながっているんだなと再認識したし、体が歪んでるならそりゃあ顔もだろう、という点では「体のゆがみを直して顔の歪みも治る」というこの治療院の方針は最もだと思いました。この時の施術である程度は直してくれたみたいですが、自分でもカバンを同じ側だけで持つのはやめようとか、気をつけることにしました。

 

最後に正面からアフターの顔写真を撮って、ビフォーと比べてくれるのですが、これはあまり明確な違いがあるようには思いませんでした。w 多分骨格にアプローチしているので、エステみたいにすぐリフトアップ!ということではないのでしょう。回を重ねるごとに骨格が変わっていくものなのかもしれません。

 

勧誘という勧誘もなく、「今日の施術の効果を感じるのにも数日かかるでしょうし、良いと思ってくれたらまたご予約ください」というスタンスで好感が持てました。4回券と5回券があって、初回から1か月以内なら4回券でいいのですが、1か月以上経つとその日せっかく直したのが元に戻ってしまい、やり直しになるので5回券でないといけなくなるそうです。

私は特にその場では予約も購入もせず、帰りました。

 

骨の話なのですぐにスタイルが変わるとか、そういう実感はありませんが、驚いたのは数日後にあしやせ本舗で脚の長さを見られた時に、いつも必ず違う脚の長さが、この日は揃っていたことです!実感はないけど、本当に整っているみたい。

 

ここまでやってもらって通わないのは確かにもったいない気がする…が、今はお財布が寂しいので控えておきます。いつかまた骨格をどうかしたいと改めて思った時には、筆頭候補としておきたいと思います。