ビューティーをぷんぷんさせたい

美容の体験記や記録.ビフォー/直アフター/長期アフターをちゃんと載せていきたいです.

銀座のエステでキャビテーション 1回目 当日~4日後

 

 

 

くまポンの、

 

最大89%OFF【4,790円】≪【2回分・1回2,395円】銀座一丁目駅から徒歩1分、土日祝利用可/選べるボディ(キャビテーション90分)orフェイシャル(プラセンタビューティリフト90分など)×2回分≫※過去6ヶ月以内に来店経験のない方は利用OK

 

というクーポンで、ワンズエステ銀座(One’s esthe 銀座)に行ってきました。くまポンでよく出てるクリニックやサロンの例に洩れず、ここもあまり口コミがなかったので、記録しておく。

ワンズエステ銀座 | 高濃度プラセンタ専門店

 

向いながら「よく考えたら『銀座のエステサロン』って、すごいところに行こうとしてるな」と思う。お高そうで場違いな感じになったらどうしよう、と。

でも小さめのビルのワンフロアに構えられている店舗に入ったところ、こぢんまりしてて落ち着いた雰囲気だったのでほっとしました。さすがに銀座だからか「マンションの一室」みたいな手作り感はなく。あとレモングラスみたいな、ハーブアロマのいいにおいがしました。

 

問診票はかなり詳しく、A4が3枚分。食生活とか運動してるかとか、普段飲んでいるサプリなども記入します。その後担当のエステティシャンが少し質問をしたり、メニューの説明をしてくれます。あとは今日どのパーツをやりたいか。90分だから全身やってくれるのかとなんとなく思ってたけど、「選べるボディ」でしたね。迷わず足腰をお願いしました。

その過程で、カウンセリングコーナーにディスプレイされているサプリメントを飲んでから施術を受けるとよいとお勧めされました。サプリは、商品名忘れましたが、代謝が上がる系と、めぐりが良くなる系のもの。バラ売りもしていて、それを施術前に買って飲むと汗の出方が違うのだそうです。「両方飲んでも千円しません」とのことでした。

効果があがるんだろうし、変だったり危険なものではないとは思うけど、(良くも悪くも)体調の急激な変化はちょっと怖いので、私は遠慮しておきました。過去に市販薬でアレルギーを起こして搬送されたこともあり、食品以外で口に入れるものには特に気をつけています。

 

個室に案内され、定番の紙パンツ一丁に。個室は3室くらいある感じでした。横の部屋の話し声も少し聞こえてきますが、隣は金持ちそうな声の(?)マダムでした。

 

うつぶせから。タオルの上から足腰を触られ、「結構詰まっている」とのことでした。あまり自覚ないし、こういう時どう答えていいのかいつも迷う。「そうなんですね~」?「本当ですか~」?「やっぱりですか~」?

 

 

キャビテーション

 

ともかく、さっそく脚裏をキャビテーション。最初にジェルを塗りますが、これが温かくてよかった!冷たいジェルはいつもヒヤッとするからね。

 

キャビテーションは、CavitationProと書いてある緑色の機械でした。40khzだそうです。当てた瞬間、「キーン!!」と特有の骨伝道音が響いてきました。それも「かすかに」とか「ときどき」ではなく、当てているあいだじゅう、ずっと

キーンキーンキーンキーンキーンキーンキーンキーンキーンキーンキーンキーンキーンキーンキーンキーンキーンキーンキーンキーンキーンキーンキーンキーンキーンキーンキーンキーンキーンキーンキーンキーンキーンキーンキーンキーンキーンキーンキーンキーンキーンキーンキーンキーンキーンキーン

という感じでした。

 

お姉さんと時々おしゃべりするので、そういう時は気になりませんが、頭痛がするときとか、音に敏感な人には大変かも。私も最初は驚いて「これはきついわー」と思ってましたが、反対の脚をやる頃には慣れて、キンキン響く中でうたた寝できてましたw

 

腰のキャビテーションは頭部に近い分、脚よりも骨伝道音が大きく聞こえました。骨盤あたりに超音波を当てると鈍痛がする場所が一か所だけあったんだけど、何だったんだろう。あとお酒を飲む人は腰に肉がつきやすいと言われました。汗

 

その後太ももの前面もやりました。脛に当てられたらどれだけ音がするんだろうとビビッてましたが、幸い当てませんでした。確かに脂肪ないしな、脛。

 

 

エレクトロポレーションでの脂肪溶解クリーム導入

 

キャビの後はエレクトロポレーションによる、脂肪溶解クリームの導入。場所は一か所選べたので、脚裏全体。脂肪溶解クリームの導入って少し心配でしたが、エステ用の薄いものと言っていたし、とりあえずやってみることに。

クリーム(こちらは常温)を塗って、機械を滑らせます。すると浸透するにつれてどんどん温かくなり…ヒーターを近くで当てられているような熱さになり…最後は唐辛子を塗り込まれた上からお湯をかけられたような(やったことないけど)、ジンジン、ジリジリとイタ熱い!イタ熱すぎて多少心配になるレベルだったので、ビビッて早めにふき取ってもらいました。ただ、ふき取った後もしばらく(多分20分くらい?)はイタ熱いです。タオルとかがあたるのも痛いです。少しずつ引いていく感じ。

驚くべきことは、こんなにイタ熱いのに肌の表面はいつも通り常温、ということ。燃焼は皮下で起きているということがよくわかりました。

 

 

リンパドレナージュ

 

脚と腰をリンパドレナージュ。これが相変わらず痛い!される度に嫌になりますが、これも長年のツケ。そして美脚のため、と思って我慢。さすがに痛すぎる時は弱めてもらうけど。痛くなくなる日ってくるのかしら。そして腰にあざができました(汗)

 

このメニューはわりとあっさりのドレナージュ時間でした。あしやせ本舗はドレナージュに重点を置いているからか、ずいぶんしっかりやってくれるんだなと思いましたが、痛いから短い分には楽でよかった。

 

 

ヒートマット

 

最後に保温のビニールシートみたいのと、ベッドに設置されているヒートマットで蚕のようにくるまれて10分待機。両腕まで包まれて状態で「お水飲みますか」と聞かれ、「はい」と答えたものの、手が使えない状態でどうやって飲むんだろう…と思ってましたが、お姉さんがコップに入った水をストローを持って飲ませてくれましたw くるむ前にコップくれて飲ませてくれてもよかったんだけど。笑

10分ほど経つとじんわり汗をかいてきた。剥がされて汗をふき取ってもらって、終了。

 

 

終わってみたら、施術開始から2時間くらい経っていました。90分のクーポンなのに、だいぶしっかりやってくれたみたいです。多謝。

 

 

アフターカウンセリング

 

とともに、勧誘。クーポンで行ったし、まあ予想はしてました。今日のメニューのコース契約だと、くまポンから来たお客さんは特別価格で、例えば10回分なら13万円弱で、通常価格から5万円くらい安くなり、さらにはオイルマッサージと何かの施術(すみません忘れた)が2回分プレゼントでついてきます、ということでした。プレゼントは、初回契約時限定とのこと。

 

施術内容とプレゼントを考えると相場的には高いわけではないと思うけど、それでも13万円という金額自体は大金だし、まだあしやせ本舗の方も払ってるしで、今回契約は無理だと考えてました。他の店舗に通い始めたばかりということは、カウンセリングや雑談の中で話していた(というか聞かれた)ので、「まだそちらを払っているんです…なので今日は難しいです。でも施術内容は魅力的なので、プレゼントはひとまず諦めて、次回までに考えておきます」と問題を先送りし、次回予約を取って帰りました。

 

 

<その後の経過・当日>

 

帰宅して落ち着いて脚を分析してみましたが、細さこそ変化はないものの、今まで硬かったモモ裏や尻がめちゃくちゃ柔らかい。これがキャビテーションの威力か、と衝撃を受けるほど。申し訳ないけどラジオ波と吸引マシンだけではではここまでならなかった。ずっと触ってしまうぷにぷに感。こんなに柔らかいのはいつ以来だろう。赤ちゃん以来かしら。

 

そしてこういう施術を受けるといつも通り、トイレがとても近くなる。施術終わってから1時間で3回くらい行ったw その後も夜寝るまで、飲んでは出し、飲んでは出し。寝てる間も夜中と朝方で2回目が覚めてトイレへ。お酒飲んでないのに、夜にこんなに催すのは珍しい。

 

体調的には、キャビテーションや脂肪溶解クリームの影響なのか、単に長時間エステで疲れたのか、ちょっと体がおもだるい感じはあった。あとは若干の胃もたれ?突然の体の変化に内臓も驚いたのかも。体への負担が何かしらありそうな施術内容だもんなー。

 

 

<翌日>

 

普段から水はよく飲むようにはしてるが、心なしかいつもより喉が渇く。朝から水をごくごくしてたら、起きてからお昼までで6回トイレ行った。ほぼ1時間に1回w 冷房のせいもあったのかな。午後は少し落ち着いたが…

 

夕方ジムに行って筋トレ&有酸素運動をしたら、循環がよくなったのか、また頻尿に!これまた夜寝るまで続きました。頻尿グセがついて本当の頻尿にならないか、心配である。一度トイレに行っても尿意がすぐに来るので、こりゃ膀胱炎になったかも、とも思ったが毎回しっかり出る。w こんなに老廃物だらけだったのか?肝臓と腎臓が大変だろうなぁ。キャビ後数日は運動すると効果あがるらしいから、本当は今日も明日もしたいくらいだが、その時間がないのが残念。階段昇降で稼ごう。

 

あとこれは関係するか分からないのでメモ程度だが、片目の二重がいつもより広いところで一日中固定されていた(顔のすっきり度によってどこに二重がつくか変わる。むくみすぎるともはや一重)。

 

 

<2日後>

 

前日ほどではないが、まだまだ続くトイレ通い。そろそろ本当に何かおかしいのではないかと心配になってくるw 意識して水分取りすぎたのでしょうか。起き抜けに300mlくらい飲んじゃうのはいつものことで、朝食時にジュースやコーヒーで200mlくらい。確かにそれに加えて最近は白湯やら水やらを午前中コップに3-4杯飲んでる。これだと午前中だけで1リットル越えるもんな。やっぱり飲みすぎかしら。でも喉渇くんだもん。

 

と思ってたら午後は少し落ち着いた。喉もそこまで渇かなくなったし、それで飲む量が減ったので出る量も減った。頻尿回避したか。

 

 

<3日後>

 

気づいたこととしては、キャビしてから毎日、大便が硬くてころころしている。水分が足りていない時の便。お酒を飲みすぎて脱水すると同じことが起こる。想像だが、恐らく老廃物を排出するために色んなところから水分を取ってるんだと思う。

 

キャビしたところは相変わらず柔らかい。驚いたのは椅子に座ったときに、今まで硬い脂肪がたっぶりついた太ももの外側部分はブロック状のまま座面に押し付けられ、平面的でボコボコが際立っていたが、今は座るとお餅のようにぽよん、と綺麗に垂れて座面に乗っている。

 

<4日後~>

昨日まで柔らかかった脚が、4日目になって遂に硬く戻ってきてしまいました。やっぱり3-4日のうちにマッサージや運動を、というのは本当なのね。次行った時は、もう少しセルフマッサージも頑張りたい。