ビューティーをぷんぷんさせたい

美容の体験記や記録.ビフォー/直アフター/長期アフターをちゃんと載せていきたいです.

骨盤&セルライトケア1回目

 

 

くまポンで見つけたクーポンで、あしやせ本舗に骨盤矯正&セルライトケアに行ってみた。

 

SUPER SLIMあしやせ本舗

 

980円/45分を2枚使えたので、90分のコース。

 

雑居ビルに入っていて、広い一室を仕切りやカーテンで区切って使っている。口コミを探してもあまり多くなく、よく分からなかったので少し心配だったが、お客さんはそれなりにいた印象。

 

カウンセリングで気になるところを話す。私は骨盤が開いているとよく言われるし、ずっと太ももがたくましく、セルライトもたくさんある自覚があったので太ももを重点的にお願いした。

あとは生活習慣(水はどれくらい飲みますかとか、運動してますかとか)についても聞かれる。

 

カーテンで仕切られた個室に移って紙ブラと紙パンツを履いたら、施術のお姉さんが入ってきて姿見で体を確認する。

太ももは、気になっていたところにはそこまでセルライトはなく、自分では気にしたことがない部分に脂肪がついてますねと指摘され、改めて見てみると仰るとおりなので納得。自分の体でも、自分に見えているものと人に見えているものが違うこともあるんだな。

ということで、そこを重点的にやってもらうことになった。

 

重点的にと言っても、90分もあるので結論から言うとかなり広範囲をやってもらえた。骨盤矯正、ふくらはぎ、太もも、腰、お腹。お安いクーポンで長時間のコースだったのに、とても丁寧に施術してもらえた印象。

 

骨盤矯正はマッサージって感じで、気持ちいい。

 

ふくらはぎから腿にかけてオイルを塗って、ラジオ波。じんわり温かくてこれも気持ちいい。

 

お次はセルライトマシーン。掃除機についてくる細い口で、しゅぽぽぽぽと皮膚が吸われる感覚。変な感じだけど、嫌ではない。

 

そして最後のハンドでのリンパドレナージュ…!が!痛い!痛い!

3分に1回くらい「ぐりぐりぐりーーー!!」と下から上に「流す」動作が訪れるのだが、それがびくっとする痛さである。特にふくらはぎ内側(骨がある)と太もも内側(溜まってる?)。パーツごとに「来るぞ来るぞー><」と気が気でなくなるし、来たら来たで痛すぎて「こんなに硬い脂肪溜めてごめんなさいーーー」と誰かに謝りたくなる。

お姉さん曰く「回数を重ねるごとに痛くなくなる」とのこと。そうだといいんだけど。

 

施術中は軽くおしゃべりしたりしていました。あとは「ふくらはぎむくんでますね」(←自覚ない)、「下っ腹張ってますね」(←自覚ない)と教えてくれて、マッサージしてくれました。内臓下垂なので、骨盤直してどうにかしたい。

 

こうして温められて、吸われて、揉まれるので、ほぼ裸だけど体はぽかぽかになりました。施術してない部分はビニールみたいので覆われているので、汗かくくらい。めぐりが良くなったからか、施術終わってすぐトイレ行きました。

 

あ、その前に鏡で全身を見たら、心なしか体全体が明るく白く、そしてお腹や脚がほっそりしてました!そこまで劇的ではなく「そういわれて見れば」くらいだけど、なんだかめぐった分、むくみが取れたような感じ。

 

施術後はまた座ってお姉さんからの施術リポートをされ、続けるといいですよ~というコース紹介。大変失礼ながら私はクーポンの1回で終わるつもりだったので、しつこく勧誘されたら嫌だな~とか思っていたのですが、骨盤もセルライトも直したいし、何よりとても丁寧な施術だったので、終わる頃にはすっかり通うつもりになってました。ということで全身10回のコース契約。2週間ごとに頑張って通うぞっ。

 

契約して帰るまで、20分ほどでしたが、それまでにまた尿意。やはり溜まっていた水分が回るようになってるみたい。その分水もすごく飲みたくなって、循環が良くなってるみたいでいい感じ。ちなみに電車に乗って最寄り駅まで行ったらまたトイレに行きたくなり、結局1時間で3回くらい行きました。w 頻尿w

 

施術後の足腰の脂肪を触ってみると、なんだか柔らかい!硬い脂肪で指先ではとてもつまめず、掴まなければならなかった脂肪が、ぷにっと指先で掴めるのです。それがどうしたという感じもしますが、今すぐになくなるではないにしても、硬かった部分が柔らかくなるのは嬉しいもの。残念ながら1週間ほど経つとまたもとの硬い脂肪に戻りました。

が、これを繰り返したら何かいいことがありそう。脚が本当に細くなるかはまだ半信半疑だけど、翌日もとても体が軽かったので、続けていくつもり。