ビューティーをぷんぷんさせたい

美容の体験記や記録.ビフォー/直アフター/長期アフターをちゃんと載せていきたいです.

BNLSneo 1回目 施術当日

 

 

BNLSって最後まで言ってるけど、正確には受けたのはBNLSneo。

 

 

どうやってBNLSを知るに至ったかは、思い出せない。

 

多分「脂肪溶解注射」なるものの存在はぼんやりは知っていて、なんとかく調べてみた中でBNLSというものもあることを知ったんだと思う。

 

知ってから、受けるに至るまでの時間はそんなに長くないと思う。1週間とか。その間にネットでめちゃくちゃ調べて、やるかやらないか見極めた。レーザーとかピーリングは失敗しても最悪、肌がどうにかなるだけ(それもすごく嫌だが)だけど、点滴とか注射とか、体内に何かを入れる系は怖いので、やりたいという気持ちは薄かった。特にいくつかの化学成分にアレルギーを持っているので、病気の治療とか以外で必要のないモノを体に入れるのには抵抗があった。

 

しかし我が家は二重あごになりやすい家系。運動で体は引き締まっても、二重あごは引き締まらない。今後年を重ねていけば二重あごが進行する可能性も高い。何か手を打ちたいという気持ちは強かった。

 

ということで副作用や失敗のケース、どの程度の効果があるのか、費用はどのくらいかかりそうか、病院によって上手さや効果に違いがあるのかをかなり調べて、受けようと決意。アレルギーなどの副作用があまりなさそう、ということがポイントだったかな。

総合的に考えて、まずは湘南美容外科に行くことにしました。どの医院かは、アクセスしやすさで選んだくらい。

 

湘南美容外科を選んだ理由としては、

・安いので、同じ予算で本数が多く打てる

・大手なので何かあった時の対応がしやすそう

・最初は名の知れた大手がシステマティックで(全体の流れにブレがなくて)いいと思った

・結局どこでやっても効果にバラつきがなさそうなことが分かったので、「BNLSを専門でやってます!」というところでなくてもいいかなと思った

 

ウェブで予約取って、休みの日に行きました。

 

受付兼待合室に入ると、人がたくさん!!!世の中みんなこんなに美容整形外科に通ってるのか!!!リアルに15人くらいいた。

 

受付と問診を済ませて少し待つ。待合室のモニターでは、色んな整形の施術法の説明、施術シーン、モニターのインタビューとかが流れてる。グロい映像があるわけではないけど、切ったり削ったりする話を聞いていると少し血の気が引く…整形するのってきっとすごい勇気がいるんだろうなと思う。

 

血の気が若干引いたところでスタッフがドクターの診察に案内してくれる。

 

ドクター「BNLSですね~。どこが気になりますか?(手鏡を渡してくる)」

私「(手鏡を見ながら)こうやってあごを引くと二重あごに…」

ドクター「うーん、それは皆そうだね~」

私「(皆じゃないからこうして来てるんだけど…)そうですね…」

ドクター「BNLSについては、ホームページとかは見ましたか?」

私「はい、一通りは…」

ドクター「効果とかは書いてある通りですんでね~。何か質問ありますか?」

私「いえ、大丈夫です…」

 

必要な本数とか目安の本数を教えてくれるものかと思ってた。でもあまりの適当さになんか力が抜けちゃって聞けなかった。w

自分で事前に色々調べてたから、これでもあまり心配はなく続行したけど、もっと大掛かりな手術とかだったらこの適当さで対応してほしくないわww 「俺にとっては君なんて one of them なんだよ」って思われてる気がした。

 

ドクターの診察(??)が終わるとまた診察室に戻されて、次はスタッフさんのカウンセリング。この順番が普通なのかなぁ。カウンセリングでお悩み相談→診察の方がよくない?

ともあれここでやっと「何本くらいですかね?」と聞き、「みなさん5ccから10ccが多いです」と何とも言えない回答を得る。予算との兼ね合いもあったので、初回割引を効かせて3万円以内で8本ということにした。麻酔やカニューレの説明もあったが何も追加せず、現金でお支払いしてまた待合室へ。

 

少し待って、いざ施術。少し奥まった処置室に入り、まず写真撮影。前と両左右45度から。

そしてベッドに仰向けに寝て、あご下を保冷剤みたいので冷やし始めたタイミングでドクター呼び出し。

 

さぁ打とう!というところになってドクター、「あご下の前の部分でいいんだよね?」

私「(左右あご下を指して)いえ、横もお願いします…」と言いつつ、内心「ようやく今確認することじゃねーだろ!」と思う。

 

注射自体は、何回か打たれたが、保冷剤で冷やしていたのもあって全然痛くなかった。ほぼ何も感じないレベル。部位によって痛さが違いそう。少なくともあご下だけなら、今後麻酔やカニューレは必要なさそう。

 

一通り打ったら看護婦さんが血を拭いてくれている間に、ドクターは「では失礼しま~す」とさくっと退散。看護婦さんたちからは「薬剤が入っている分、今はちょっとぷくっとしてますよ」と説明を受け、次回予約はまた電話することにして私も退散。

 

ビルから出る前にトイレに行って鏡を見たら、あご周りがぷくぷくーーー!!!フグみたい…このまま引っ込まなかったらどうしよう、やっぱりやらなきゃ良かったかもと悲しむ。でも幸いぷくぷくは、その日の晩には元通りになっていた。

 

ネットの会員?になると次回また3,000円引きということだったので、次の予約もその日のうちに電話で取った。希望日時を伝えると「その日時ですと、今日のドクターはおりませんが別の者でよろしいですか?」と聞かれた。正直あれなら誰でも同じなので、「いいですw」と答えておいたw

ドクターがアレだったにも関わらず、なぜ次回同じところにしたかというと、きっと誰でも大差ないということと、他に安くて口コミがあるところがこの時点では見つかってなかったから。それでいて効果を速く出すために1-2週間以内に2回目を受けたかったから。