ビューティーをぷんぷんさせたい

美容の体験記や記録.ビフォー/直アフター/長期アフターをちゃんと載せていきたいです.

ミルクピール1回目 2日後夜~3日後

 

 

 

ミルクピールの刺激で大変なことになってしまった私のお肌ちゃん。

 

beautypunpun.hatenablog.com

 

 

2日目はもう、皮が剥ける、剥ける…。日焼けの後の肩とか腕の皮膚みたいに、ぺりぺりしてました。

運動の後にシャワー入って顔洗ったら、汗と水でふやけた皮膚がぼろぼろぼろ…。アカ人形が作れそうであった。

 

それを剥がしつつ、でも無理に擦りはせず、保湿も相変わらず見張りつつ…としていたら、気づいたら新しいお肌が!

 

 

f:id:oucalaisponti:20180607103927j:plain

ぴかーん☆

 

さっきまでのぼろぼろお肌とは思えない!つっぱっていたガッサガサお肌はどこへ!(剥けたんや

 

比べてみるとこんな感じ。撮影した環境が違うので、色味が違っています。

 

f:id:oucalaisponti:20180607104013j:plain

 

上のスポットかさぶたができたところはまだ剥がれないけど、一晩寝て起きたら端が少し浮いていた。ぺりぺりしたい衝動に駆られたが、ここはさすがにぐっと我慢。また色素沈着したら絶対やだ。

 

新しい肌の状態でメイクしてみたが、まだ古いガサガサ皮膚が残っていることもあって、メイクするとそこに化粧品が溜まって目立つ。でもそれも昨日ほどではないので全然気にならない。

おでこは頬よりも代謝が遅いからか、頬よりも一足遅れて剥けてる感じ。顔全体で見たらまだ20%くらいは剥け切らずにいる古い皮膚が残っている。あと1-2日経てば完全に取れると思われる。

 

こうなると知ったら全身やりたいミルクピール。スネにやったら芸能人の脚みたいにピカピカになりそう。

 

 

beautypunpun.hatenablog.com