ビューティーをぷんぷんさせたい

美容の体験記や記録.ビフォー/直アフター/長期アフターをちゃんと載せていきたいです.

クリニックビザリア銀座でピコトーニング 1〜3回目

 

 

<利用したグルーポンのクーポン>

銀座のクリニックで、くすみのないワントーン明るい素肌へ≪ピコレーザートーニング(全顔)/1回分 or 3回分≫男女利用可 @クリニックビザリア銀座

¥16,500(3回分)

 

f:id:oucalaisponti:20190828104432j:plain

 

3回分がお得に買える機会でした。ありがたや。

 

ちなみにグルーポン内の20%offのコード(不定期に出現)を使ったのですが、その際にモッピーの10%還元を経由したので、実質11,880円/枚で買えました。モッピーを始める方はこちら↓からご登録いただけるとうれしいです。私だけでなく、新規登録者にも特典があります。

https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=MsmQe1ca

 

 

<クリニック>

予約してから知ったのですが、グーグルの口コミで「受付がすごく無愛想」とたくさん口コミされています。笑 確かに予約の電話した時に「さばさばした感じだな」と思いました。ちょっと行くのが怖かったけど、自分が行く時は違う人かもしれないし!と期待していきました。行ってみたら、受付には二人いたのですが、二人とも無愛想でした。ww

クリニックだから、接客業みたいにニコニコへつらわなくてもいいとは思うけど、ほほえみくらいはくれても良いでしょう!美容業界も人気商売だろうから、気持ちよく通えないところはもったいないと思います。

パウダールームは2人分席があって、ドライヤーや綿棒が置いてあります。スキンケア系はクレンジングのほか、「保湿ローション」なるもののみ。私は化粧水、パック、クリーム等一式持参しました。

 

f:id:oucalaisponti:20190825113229j:image

 

<診察、施術>

・1回目

落ち着いた感じの男性の先生でした。シミ部分こそチラ見したくらいでしたが、肌の代謝のこととか、擦っちゃいけないとか、シミは取るより作らない方が大事とか、淡々と説明してくれました。診察室内にシートとレーザーのマシンがあって、その流れで先生がレーザーを打ってくれました。

弱めの出力でやります、とのことだったのですが、本当にこれまでのピコレーザーと比べたらどこ打ってるのか分からないくらい弱かったです。そのおかげか、翌日大体起きる肌荒れは今回起きませんでした。あと今までのように目の下のキワもやってくれませんでした。

保湿パックなどもない付いてないので、クーポンが今までの2つのクリニックよりは高いわりにお得感はないですね…。

・2回目

今度は診察なく、先生の診察室に呼ばれてすぐに施術でした。前回とは違う若い女性の先生でした。前回出力が弱かったので「少し強くできますか」と聞いたところ、「強くするとかそういう類の施術ではないんですよね~」と言われたので、そうですかと言うしかありませんでした。でもいざ当ててみたら、前回よりは痛みを感じたので出力は上がっていたようです。ピコビューティークリニックやセレクトクリニックほどではなかったですが。

それでも顔を3周くらいしてくれたので、しっかり当ててくれてるんだなという印象でした。終わった後に先生が「強くできない分、長くやりました」と教えてくれ、それはありがたかったです。

施術後はパックなどないので、パウダールームで自前のパックをしました。メディヒールのティーツリーのやつ。そしてパックの上からこれまた自前の美顔器の「クールモード」を当てて沈静を図りました。ここのクリニックは男性が多く、パウダールームには誰も来なかったのでよかったです。

1回目、2回目ともに、次回の予約を取って帰りました。どちらの時も、特に通常メニューの案内などはありませんでした。

・3回目

1回目と同じ男性の先生でした。今回もすぐに施術。「前回よりも出力上げますね」とのことで、2回目の時は「出力を上げるとかそういうものじゃない」と言われたので、どっちなんだーいと思いました。w 

初回にこの先生だった時はほぼ何も感じなかったのですが、今回は出力上げただけあってパチパチ、チクチクしました。頬のあたりを重点的に2-3周やってくれました。

施術後はまた自前のメディヒールパックとスキンケアで保湿しました@パウダールーム。

帰る時は「また何かあったらよろしくお願いします」という感じで、次の予約などを入れさせる感じもありませんでした。さばさばしたクリニックだけど、慣れたら結構楽でいいかもしれません。

 

また、ここのクリニックのいいところは、施術を看護師じゃなくてドクターがやってくれることだと思います。そんなに効果は変わらないことかもしれないけど、何かあった時の責任の体制としては信頼できると思います。

 

これでピコレーザートーニングは7回、普通のレーザートーニングを1回受けたことになりました。効果は、うーん…。もともと肝斑は目立たないので分かりませんが、全体的にワントーン明るくなった感じはします。毛穴も若干、ほんとうに若干小さくなったような、ならないような。でも関係あるか分かりませんが、最近2回ほど「肌綺麗ですね」と言われたので、少しはよくなっているのかな?どちらもエステや美容クリニックだったので、お世辞かもしれませんが。

 

3回のクーポンを使い切ったので、また次のクリニックを探そうと思います。グルーポンで。w

 

 

 

beautypunpun.hatenablog.com

 

 

beautypunpun.hatenablog.com