ビューティーをぷんぷんさせたい

美容の体験記や記録.ビフォー/直アフター/長期アフターをちゃんと載せていきたいです.

ザウェイ整形外科で合コン注射、ボトックス①

 

美容皮膚科に続き、ついに韓国でも美容整形外科デビュー!

ameblo.jp

 

到着後すぐ、通訳さんがついてカウンセリング。

 

頬下部と二重顎が気になるので合コン注射を受けたいと言ったら、効果を高めるためエラボトと唾液腺ボトを勧められた。SNSなんかの口コミを読んでたので顎ヒアルも勧められるかと思ったが、意外にも勧められなかった。

逆に頬にヒアルロン酸を入れて頬上部にボリュームを出すことを提案されたが、私は笑うと頬の筋肉がかなりモリッとなる方なので不要と考え、お断りした。

 

私から質問:

 

Q.唾液腺ボトックスすると唾液が出なくなると聞くが?

A.適切な方法でやれば大丈夫。1週間くらいは普段より口が渇くこともあるかもしれないが、一過性のもの。

(→唾液腺ボトックスはこれが一番心配だった。よく「唾液が出なくなった」と聞くので。だから自分からやりたいとは言わなかったけど、勧められたし何より顔痩せしたかったので、まあいいかという気分になってやることにしましたw)

 

Q.合コン注射にステロイドは入っているか?入っていたら無しはできるか?

A.少量入っているが、ステロイド抜きで承る。

 

 

<施術内容と料金>

 

・合コン注射 20万ウォン

・エラボト  5万ウォン

・唾液腺ボト 15万ウォン

・消費税 10%

 合計 44万ウォン

 

 

<施術前>

 

麻酔クリームを頬全体にベタベタと塗られる。適当な塗り方でかなりムラがあったので、待ち時間にトイレ行ったついでに自分で伸ばしました。w

 

自分で伸ばす前。適当すぎやろww

f:id:oucalaisponti:20200207222103j:image

 

 

<施術>

10分くらい?意外と短い時間で麻酔クリームを取ってくれて、処置室へ。通訳と看護婦さんが内容を口頭で確認してくれ(ちゃんとステロイド抜きというところまでインプットされていたので感心した)、若めの男性の眼鏡の先生が入ってくる。

 

先生に気になる部位を説明。頬のほか、こめかみの下あたりの頬にも注射したほうがいいと言われたので、お願いした。

 

まずはボトックス系から注入。エラボトは歯を食いしばって片側2か所くらい、唾液腺は力を抜いて1か所ずつ注射。ちくっとしたくらいで強い痛みは感じなかった。

 

次に合コン注射。片側7-8か所くらい打たれたかな?通訳さんが「力を抜くことで内出血を抑えられます」と説明してくれたので極力脱力を心掛ける。返事したかったけどしゃべったら力が入りそうで黙ってたので無視したみたいになってしまいましたごめんなさい。

痛みはボトックスよりは痛いけど、毎回すぐ終わるから平気。顔の上部にいくほど痛いイメージ。でもインフルエンザ予防注射とかの方が痛いと思う。

 

 

<施術後の経過>

 

直後

2時間くらいはメイクを控えてくださいとのこと。

終わって顔を見ると顔がプックプク!w 二重顎が特に酷く、デブッたらこうなるのか…とよいシミュレーションになった。太らないよう頑張ろう。膨れているのは数時間で落ち着く。

 

当日夜

・既に効いている…?(以下写真参照)

・注射したところは触ると少し痛い。

・内出血らしきものはなし。注射痕がポツポツいくつかあるくらい。

 

2日目

・肌がつやつや…?でも注射打ってない額もつやつやなので、前の週に打ったピコフラの効果かも。

・触ると二重顎が少し引っ込んでいる気がする。

・唾液量は通常通り。異常なし。

 

3日目

・笑った時の頬肉が減っている!シャープ!

・触り心地も顎がシャープになっている気がする。

・ボトックス打ったところはまだあまり縮小が分からない。

・注射痕がいくつか内出血のようになっていた(以下写真参照)。いずれも直径数ミリで、気にならない(というか別件で再生テープ貼っているので、マスクしていて人には見えない)。

・唾液異常なし。

f:id:oucalaisponti:20200217104142j:image

 

 

4日目

・写真で見ても変化がよく分かる。

・唾液異常なし。


f:id:oucalaisponti:20200207222107j:image

f:id:oucalaisponti:20200208004101j:image

 f:id:oucalaisponti:20200208004104j:image

 

5日目

・唾液異常なし。

 

7日目

・毎日顔を見るのが楽しくなる。

・ボトックスは効果が出るのに1週間以上かかるから、これからさらに細くなる?

・唾液異常なし。

 

14日目(以下写真参照)

・唾液腺が小さくなってきた?横から見た時の顎のラインがスッキリしている。

・唾液の量に特に違和感は感じない。

 

 

 

 

f:id:oucalaisponti:20200216235254j:image

f:id:oucalaisponti:20200216235302j:image

f:id:oucalaisponti:20200216235311j:image

 

17日目

・相変わらず唾液量は変化なし。ここまで来れば、もう唾液が出ない心配はしなくていいのかな?

 

 

いやー、本当にすごいです合コン注射。ボトックスも一緒にやったのでどちらの効果かは

分からないけど、結局現時点でより効果が出ているのは合コン注射の方な気がします。ボトックスはしばらく打てないから、数か月以内にもう一度合コン注射したら、よりシャープなフェイスラインになるかしら。

 

1か月後以降の経過も載せていけたらと思っています。

 

 

beautypunpun.hatenablog.com