ビューティーをぷんぷんさせたい

美容の体験記や記録.ビフォー/直アフター/長期アフターをちゃんと載せていきたいです.

レーザー後の鼻の毛穴

突然気が向いたので、鼻の毛穴のレポート。

 

まず数年前の何もしていない毛穴

 

f:id:oucalaisponti:20200201000755j:image

 

 

そして数年経ち、

・フラクショナル3回

・ピコトーニング10回

・ピコフラクショナル3回

した後の鼻の毛穴

f:id:oucalaisponti:20200201000908j:image

 

ちなみにこの写真は3回目のピコフラクショナル 1週間後、すなわち一番肌の状態がいい時。

 

こうやって見ると少しは変わっているような、変わっていないような。でも実感としては

・小さい毛穴→変化◯

・大きい毛穴→変化△+

・パックリ毛穴(毛穴が二つ繋がっちゃったような)→変化△-

という感じでしょうか。

 

三つのレーザーでは、ピコフラクショナルが鼻の毛穴には一番効いている実感があります。フラクショナルは、ダウンタイムや施術時間(麻酔待機時間)のわりに効果がいまいちだった。3回しかやってないけど。

ピコトーニングは、10回もやったからさすがに少し肌がトーンアップしたと思います。でもそれもきっと自分でわかる位。

 

個人的にはピコフラクショナルをもう少し続けてみようと思います。毛穴はともかく、肌全体が調子良くないのは事実なので。