ビューティーをぷんぷんさせたい

美容の体験記や記録.ビフォー/直アフター/長期アフターをちゃんと載せていきたいです.

巣鴨酵素風呂で酵素風呂&岩盤浴

 

 

グルーポンのクーポンを使って、巣鴨酵素風呂に行ってきました。

【最大53%OFF】芸能人御用達の隠れ家サロン≪酵素風呂+手ぶらセット/他、岩盤浴 or よもぎ蒸し付メニューもあり≫男女OK @巣鴨酵素風呂

酵素風呂岩盤浴 or よもぎ蒸し+手ぶらセット 2,300円

 sugamo-kousoburo.com

 

庚申塚駅という、JR大塚駅から都営荒川線で2駅のところにあります。駅からは徒歩2分くらい。

 

階段を上がって2階にある店舗に入ると、正面に受付、右に色んなシート&岩盤浴があります。受付で名前やセキュリティコードを書いて、必要なタオルなどを渡されます。私は酵素風呂岩盤浴のコースを希望したので、大小タオル2枚、酵素風呂用のショーツとキャップ、岩盤浴用のスウェット上下を渡されました。

 

更衣室でまずはショーツとキャップだけの姿になり(上は裸)、タオルとスウェットを持って奥に進むと酵素風呂エリアがあります。キャップはありますが、髪を結ぶゴムを持っていけばよかったです。貸してくれました。タオルとスウェットはフックにかけておき、おばちゃんがここに入りなさいと教えてくれます。ヒノキのおがくずと籾殻と酵素の箱の中によいしょと入り、寝転ぶと全身にかけてくれます。顔にはガーゼを乗せ、その上にかけてくれるので、目元もぽかぽかです。鼻と口はもちろん避けてくれました。

 

酵素風呂の時間は15分。自然の発熱とは思えないほどポカポカします。やさしい、気持ちのいい温かさです。10分経った頃に「あと5分ですが大丈夫ですか?」と聞かれ、全然余裕だったのではいと答えました。が、しかし!この最後の5分で猛烈にポカポカが加速し、最後の2分くらいは暑すぎて足先を少し出してくらいでした。15分って短いなと思ってましたが、意外とちょうど良かったです。

 

髪ゴムの他に持っていけばよかったのが、メイク落とし。それくらいあるだろうと思ってメイクをしたまま行ったのですが、多分なかったので、メイクをしたまま酵素風呂に入りました。お肌にいいのにメイクしたまま受けてしまって、もったいないことをしました…。買い忘れた方は駅から行く途中にドラッグストアがあるので、そこで買っていくとよいと思います。

 

さて、酵素風呂が終わると粉を全てつけたまま箱から出て、ブラシで落とします。背面はおばちゃんが手伝ってくれました。大方落としたらシャワーで流し、今度はスウェットを着ます(ただしノーパン)。ここで更衣室を通るので、置いてあるお水をたくさん飲みました。

 

岩盤浴のトンネル状の筒?みたいなものは受付があるエリアにあるので、汗拭き用のタオルを持ってそちらまで移動します。岩盤浴は30分。酵素風呂でポッカポカになった後の岩盤浴30分は、かなり暑かったです。自分でトンネルの上部を動かして温度調整できるので、私は胸の辺りまで下げていました。おばちゃんが温かいお茶も置いていってくれましたが、マイボトルがあるといいなと思いました。次回はそれも持っていこう。岩盤浴中はテレビが見られるので、さほど長いとは感じませんでした。

 

時間が経つとおばちゃんが出るのを手伝ってくれます。汗でぐっしょりのスウェットを見て「すごいじゃない!」と誉めてくれました。これでコースは終了なので、シャワーで汗を流します。この頃にはもうメイクもドロドロだったので、持っていたハンドクリームをシャワーに持ち込んで、なんとかメイクになじませて落としてしまいました。洗顔後のスキンケア用品も持っていくといいと思います。私は直帰だったのでいいですが、終わった後に出かける予定がある人はメイク道具も必要ですね。髪も汗だくになるので、シャンプーも持っていって髪を洗いたいところですが、シャワーではシャンプーまでしてもいいのかな?ちょっと分かりません。

 

クーポンは今回3枚買っていたので、あと2回は行くつもりですが、その後も通い続けたいと思いました。グルーポンのお客さんにはその後も何か割引があるようなことをおばちゃんがいっていました。よもぎ蒸しなんかもやってみたいです。 

 

最後に自分用の次回持ち物メモ

・ヘアゴ

・メイク落とし

・飲み物

・スキンケアグッズ