ビューティーをぷんぷんさせたい

美容の体験記や記録.ビフォー/直アフター/長期アフターをちゃんと載せていきたいです.

ミルクピール4回目 塗布~1週間後[完]

 

 

ミルクピール4回目は、まずは両頬+あごだけ。

なぜかというとTゾーンは、前の週にフラクショナルを当てたばかりだったから。いくらお肌に良いミルクピールと言えども、フラクショナルを当てて1週間やそこらの肌にはやらない方が良さそう…と判断してのことです。

 

今回も相変わらずぴりぴり痛みましたが、30秒くらい過ぎると、痛みは落ち着く気がします。それはよかったんだけど、なんと、今回…

目に入ってしまったーーー!!!欲張って目のギリギリまでピーリング剤を塗ったら、洗い落とす時に水が目に入って、その水に溶け込んでいたミルクピールの薬剤もばっちり入ってしました!!痛かったーーーめちゃめちゃ痛かったです。ひたすら水洗いしました。

説明書には水洗いの後に食塩水で洗うとか書いてありましたが、しばらく洗い流していたらそこまで痛くなくなったので、様子を見ることにしました。少ししょぼしょぼしましたが、翌日にも充血したり腫れたりすることなく、助かりました。

 

さて頬とあごに塗布しましたが、頬は今回、今までほどは皮は剥けませんでした。やはり口周りはポロポロしましたが、化粧に影響するほどでもなく。珍しく右頬の高いところが少し厚くなって、数日後剥がれていきました。特に変わり映えしていないので、写真はありません。

 

一週間経ってからは、頬の状態がよい気がします。柔らかいし、滑らか。あごニキビにもやはり良く効く。そろそろフラクショナルから3週間経つし、Tゾーンもやろうかしら。

 

 

フラクショナルから3週間経ち、次のフラクショナルまで1週間になったので、Tゾーンもやりました。相変わらずのピリピリだけど、最初よりは慣れた気がします。鼻の毛穴汚れ、これで溶けてくらないかなー。

 

 

beautypunpun.hatenablog.com