ビューティーをぷんぷんさせたい

美容の体験記や記録.ビフォー/直アフター/長期アフターをちゃんと載せていきたいです.

エステサロンMasa クワトロキャビ 1回目

 

 

グルーポン

 

  • 【C】3回分/TPキャビテーション(上半身or下半身コース)50分 【38,880円 ⇒ 4,500円】

 

というクーポンで、エステサロンMasa(マーサ)に行ってきました。3回分の1回目です。

金町なので、普段行かない遠めの立地でしたが、値段に釣られて買ってしまいました。

 

駅前の雑居ビルの一室で、周りには男性用マッサージ?的なお店もあるので、どんなお店だろうと一瞬心配になりましたが、入ってみると中は綺麗で比較的広く、淡いピンクで統一されたラブリーな雰囲気のお店でした。

 

責任者というエステティシャンの女性は、ベテラン風で大きな声でハキハキしゃべる方でした。カウンセリングで「二の腕が気になります」と言うとさっそく私の二の腕を触り、背中の肉も触り、「あ~ふむふむ」と納得のご様子。笑 背中~脇のあたりが詰まると、二の腕も太くなりやすいということでした。

 

施術は上半身か下半身かで選べましたが、下半身はもうやっているので上半身を選択。クーポンでは、おまけでやっていない半身から1パーツ選べます。太もも裏を選びました。

 

パンツ一丁+タオル巻き姿になり、うつ伏せで背中から開始。マシンはクワトロ・バースト・キャビというもので、キャビ、ラジオ波、EMS、超音波が一つについているというもの。

最新の機械らしく、なんと骨伝道音はありませんでした!がしかし、脂肪が厚かったり、つまりがあるところほど強く作用して痛みを感じるのだとか。

案の定、背面の腕の付け根あたりに鈍痛がありました。痛い部分は当ててほしいような、当ててほしくないような…。強さを調整して、ギリギリ痛みを感じるくらいのレベルでやってもらいました。

 

背中はまだ良かったのですが、二の腕が変なことになりました。変というか、EMSがついていて筋肉(引いては神経?)を刺激するので、二の腕に当てているのに指先までビンビン刺激が伝わってくるのです。伝わるだけでなく、ぴくぴく動きます。指が変な方法に固まってビクビク動いているので、腕だけ悪魔に取り付かれたような動きになりました。エステティシャンさんも、私の手が激しく動かされるたびに「おぉっ!」と声を出して驚いてましたw そしてこのビリビリが、痛い、いたい。電流が流れているのでそのままですが、電流が流れるような痛さです。ビリビリビリッ!とずっと続くので、はやく終わらないかな~と思ってしまいました。

 

背面が終わったら一度仰向けになり、お腹。お腹もビリビリ、ビクビクしますが、そこまで痛くなかったです。「お腹は細い(が背中がやばい)」とコメントされました。w

 

上半身が終わるとまたうつぶせになり、太もも裏。「セルライトが外側と内側に流れてしまってますね」とのことです。それは私も自覚があり、実際に気になるのは「太もも前」でも「太もも裏」でもなく、「太もも内側と外側」なのよね。なのでその両方を当ててくれるといいなと思いました。

結果的には満遍なく当ててくれたのですが、ひざ裏上を重点的に当てられ、これが相当な痛さ。皮膚が薄い部分は骨に直接当たってるから痛いんじゃないかと思ったが、実際どうなんでしょう。振り返ってみると何がどう痛かったのか、あまりちゃんと思い出せない。とにかく、とても不快な痛さでした。流れが滞っている部分だから痛いのだそうで、多分本当に滞っているから文句は言えないのだけど。左を先にやって、右脚は一段階下げて当ててもらいました。「痛ければいいってもじゃない」とのことなので、痛いの嫌いな私は安心しました(?)

 

一通り終わったら、アフターカウンセリング。全部ハッキリ言うお姉さま。「背中と太ももが大変です、でも太ももは既にやっているなら、次は背中をやるべき」とハッキリ言われましたw コースも、クーポン専用の特別価格のものがあるので勧められました。お約束の「今日限定」というやつですね。なるほど通常価格よりは安かった。が、最近美容にお金をかけすぎな私は、もう何万円も払う余力がないので、「クーポンを3回分試してから決めます」と、いつも通り問題を先送りし、次回予約をして帰ってきました。

 

今回のマシンのクワトロというのには、キャビテーションも入っているわけですが、なぜかいつものように脂肪が柔らかくなるということが全然なかった。本当に効いてるのかしら?それだけは10回くらい繰り返して初めて分かることだけど、そんなに繰り返すこともできないので、ちょっと疑問が残りました。あと「リンパドレナージュはダイエットには時代遅れ」みたいなスタンスだったけど、やっぱりマッサージしてほしいよなー凝ったところをほぐしたりさ。痩身には効果はないにしても(少しはあるとは思うけど)、むくみが取れるのは本当なんだしさぁ。

 

 

 

beautypunpun.hatenablog.com